ホワ毛がチャームポイント

第104回全国高等学校野球選手権大会が終わりましたね。

私の夏は山田くんが負けた時点で終わってしまったんやけど、

まぁでも高校野球好きとして最後まで見届けましたよ。

 

結果は仙台育英が悲願の初優勝!

東北勢は初の優勝になります!!

昔から北日本は雪が多くて練習量が少ないし、

甲子園の暑さに耐えられないとか言われてきたけど、

13回も決勝まで勝ち残ってるんよね。

13度目にしてやっと勝ち取った優勝でした。

 

下関国際もがんばったけど、

やっぱ大阪桐蔭や近江などの強豪校とやってきて、

身体的にも精神的にも疲労はかなりあったんじゃないかなぁと思う。

対して仙台育英は大量リードで勝ってきた試合が多いから、

そこの差は出たのかなぁなんて思ったりします。

 

仙台育英の須江監督の優勝インタビュー、

本当にすばらしかったですね!

私もものすごく感動した…(´;ω;`)

 

 

“青春ってすごく密なので、

全部ダメだダメだと言われて、

活動していてもどこかでストップがかかって。

そんな苦しいなかで、本当に諦めないでやってくれた。

僕たちだけじゃなくて、

全国の高校生のみんなが、本当によくやってくれた。

下関国際さんや大阪桐蔭さんとかそういう目標になるチームがあったから、

どんな時でも諦めないで暗い中でも走っていけた。

すべての高校生の努力の賜物で、

ただただ僕たちが最後にここに立ったというだけなので、

ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います。”

 

 

3年間しかない高校生活をコロナ禍で過ごした球児たちを、

そばで見てきたからこその言葉なんやろうなぁ。

しかも仙台育英の部員だけでなく、

全国すべての高校生へのねぎらいの言葉。

すごいなぁ…こんなこと言えるのって本当にすごい。

 

今年の夏の高校野球もいい試合がいっぱいでした!

球児のみんな、監督やブラバンや応援団のみなさん、

たくさんの感動をありがとうございました!!ヽ(´▽`)/

 

全然話は変わるけどちょっと思ったのが、

『青春って密』って言葉、流行語に選ばれそう…(*´艸`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のへやんぽで、

お澄まし顔のぽてこちゃんをパシャリ(*'▽'*)

 

 

         \また撮ってる・・・/

 

 

こうしてみると、やっぱりライオンラビットさんやなぁ(´∀`*)

当たり前やけど 笑

ほんとお顔周りのふわっふわのホワ毛がかわいい(*´ω`*)

 

このホワ毛ももちろん毎日ブラッシングしています!

毎日…いうか1日に何度かコームでといてます。

体の毛はサラサラしてるから絡まったりしないけど、

ホワ毛は結構絡まるんですよね(・ω・`;)

 

全身ホワ毛のライオンラビットさんって、

ブラッシングほんま大変そう(;’∀’)

ぽてこのライオン要素はお顔周りだけなので、

実はハーフなのでは…と思っています(*´艸`*)

 

ま、ハーフだろうが純血だろうが、

どっちにしてもかわいいんですけど!+.(≧∀≦)゚+.゚