いたずらするつもりはないのに

ここ最近、朝の通勤時にカワラヒワの鳴き声をよく聞きます!

元気に「ジュイーン!」と鳴いているのを聞くと、

朝から元気やなぁってなんかほっこりしちゃいます(*´ー`*)

 

ちなみにカワラヒワの鳴き声ってこんなの↓

 

 


www.youtube.com

 

 

結構特徴のある鳴き声やから、

野鳥好きにはおなじみやと思うんやけど、

特に興味ない人からしたら、

これが鳥の鳴き声ってことにも気づかんのかもなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

カワラヒワは比較的近くで見られる野鳥やけど、

さすがに双眼鏡がないと見つけにくいなぁ(´・_・`)

ちょっとずんぐりむっくりしたフォルムに、

太いふちばしが可愛らしい鳥です(*'▽'*)

 

 

この時期になると、

葦のある池にはオオヨシキリが来てるんやろなぁ(*'ω'*)

最近聞いてないな、あの騒がしい鳴き声(*´艸`*)

 

最寄り駅からひと駅乗ったところに、

ここら辺ではかなり大きな公園があるから、

そこならオオヨシキリもいてそうやけど、

コロナですっかり出無精になっちゃったからなぁ…

こういう時自分の車があればな~と思いますね(´^`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

へやんぽの途中で、

ぽてこの後ろのホワ毛がびよ~んってなってた!

 

 

        いつも後ろにあるホワ毛が…!

 

 

     角度をかえたら、びよ~ん具合がよくわかる 笑

 

 

これはこれでファンキーでカッコイイんやけど、

目にかかってじゃまになれへんのかなぁって思って、

そ~っとホワ毛にさわろうとすると、こんなことに!Σ(゚Д゚)

 

 


www.youtube.com

 

 

めっちゃ嫌がられた…( ;∀;)

いたずらされると思ったのかな( ;∀;)

慌ててナデナデしながらホワ毛を整えました(>_<)

 

いつもホワ毛は割とさわりたい放題なんやけど、

今回は気に触ったようです(´・_・`)

私が普段ホワ毛いじくって遊んでるからでしょうか…( ̄▽ ̄)

これからはあんまりホワ毛で遊ばないようにしよう(´^`)

(でもホワホワすぎてついつい遊んじゃうんよなぁ…笑)