ライオンにライオンみたいと言ったら

いよいよWBC日本代表初戦まであと1週間ですね!

大谷、ダルビッシュ、山本、吉田、村神様…

もう楽しみすぎる豪華メンバーですヽ(´▽`)/

 

とはいえ…

こんなふうにウキウキしてるのは、

野球ファンだけですよね( ̄ー ̄)

サッカーW杯みたいにスポーツ好きみんなが盛り上がるっていう、

そういう感じではないなぁ(´・_・`)

 

 

サッカーと野球の違いってなんやろ?って考えると、

野球の方がサッカーに比べてルールが分かりにくいんかな?

私みたいに物心ついた時から野球が身近にあると、

そんなこと考えもしなかったけど(´・_・`)

 

シングルヒットとかツーベースとかフォアボールとか、

打席1回1回結果違うところもややこしい気がするし、

あとファールチップが続いたりするのって

野球好きには結構楽しかったりするけど、

見ようによっちゃいつまでやっとんねん!って思われそうやし 笑

 

サッカーってみんなでゴールに向かって繋いでいって、

でっかいゴールポストにボールが入れば得点っていう、

ものすごいわかりやすい得点方法なんよね。

もちろんサッカーにも色々ルールあるけど、

要はあの中にボール入れればいいんでしょ?

逆にボール入れられたらダメなんでしょ?って知ってたら、

それだけで楽しめるもんな~( ̄▽ ̄)

 

野球にもホームランっていうわかりやすい得点があるけど、

ランナーがいるいないで点数変わるし、

まぁそれで大どんでん返しを起こすところが、

サッカーと違う醍醐味なんやけど。

 

 

あと野球は守りの時間が長引くとどうしてもつまらんくなるけど、

サッカーは攻守が一瞬で入れ替わるから、

一瞬たりとも目を離せないハラハラさはあるよね!

まぁ私はサッカーも野球もそれぞれ好きやけど、

集中して観れるのはやっぱサッカーかもしれん。

試合時間が決まってるってのも大きいよね~。

 

あれ…

いつの間にかサッカー寄りになってきてるぞ( ̄▽ ̄)笑

とにかく来週の3/9がWBCの初戦です!

初戦の相手は中国…

まぁ大丈夫やと思うけど、

初戦大事やからしっかり勝ってほしい!(`・ω・´)b

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこの首回りのホワ毛が、

いつもに増してホワッホワに感じたので、

「ぽてこ~、ライオンさんみたいやねぇ(´∀`)」って言ったら…

 

 

      \え、だってライオンラビットやし/

 

 

ってツッコまれたような気になりました( ̄∇ ̄*)笑

なんかほんまにそう言ってそうな表情じゃないですか( ̄w ̄)

そ、そうやんな、ライオンさんみたいっていうか、

そもそもライオンラビットやから当たり前やん(゚∀゚)

 

 

ライオンラビットのホワ毛は、

こんなふうにオシャレな髪形を楽しめますよ(*´艸`*)

 

 

         カールがオシャレですね~

 

 

      こんなふうにロッカー風にもできますし

 

 

       \ぽてこで遊ぶのやめてください/

 

 

あまり調子に乗って遊んでると、

ぽてこに怒られそうなのでこの辺で(;’∀’)笑

でもついついやっちゃうんよね…(*´艸`*)