ムチっとしてるぽてこ

月曜日です~!

毎度のことながら、

「鎌倉殿の13人」の感想を書かせていただきます(・∀・)

 

 

まずは巻き狩りのシーン。

動物が~!やめてあげて~!!って気持ちで観てたら、

うさぎ!うさぎさんまで!!(> <。)

討たれなくてよかった…(> <。) (> <。)

ああいうリアルな動物使わなくていいよ…ほんまに…。

 

しかし金子大地くんと坂口健太郎のツーショットがよい!

タイプの違うイケメンやけどどっちもよい!!

金子大地くん、前から雰囲気のある子やなぁと思ってたけど、

こうしてみるとめっちゃ大河顔やな(褒めてます)

でも好みは坂口健太郎の方です(知らんがな)

 

鎌倉殿で1番のイケメンといえば、

畠山重忠役の中川大志くんやと思うんやけど、

今回もすっごいカッコよかった…(*´д`*)

でも時政パパが「頼りになるムコ殿じゃ」って言ったの、

「お前ぇ…」ってなったわ。

先を知ってるからそうなるんやけど、

でも三谷幸喜脚本やったら史実どおりには描かんかもしれんしな。

 

だって今回の曽我兄弟の仇討ちの件、

「え?まずは工藤祐経じゃなくて最初から頼朝!?」ってなったもん。

祐経、人違いで斬られただけやん…

そうかー、そうやって治めちゃうんかぁ!

日本3大仇討ちといわれる曽我兄弟の仇討ちは

北条を守るために義時が考えたストーリーだったのね…。

 

いやでもちょっと無理やりな気もするなぁ。

やっぱまずは父親の仇討ちとして祐経を狙ってから、

そのあと頼朝も…ってしてほしかった気もします。

でもティモンディ高岸演じる仁田忠常の見せ場はよかった!

高岸ってガタイがいいからほんと屈強な武士って感じ。

殺陣もなかなかカッコよかったー!やればできる!!笑

 

そしてまたまた兄弟に不穏が…

範頼が「鎌倉は私がお守り致す」って言った時、

それ言っちゃダメ~!!って思っちゃった(> <。)

いや範頼はほんとに心からそう言ってるんやけど、

せめて「兄上が帰ってくるまでは」とか言っておいた方がよかったのでは…

 

そしたらやっぱり大江広元がまたぁ~!

「次の鎌倉殿は自分かと言わんばかりで…」とか言ってるし~!

義経のときも広元のせいでこじれたんよなぁ…

てかさ!頼朝はなんで直接弟と話をせんのや!!

義経と違って範頼はすぐそばにいるんやから、

ちゃんと話聞いてあげればいいのに…

広元の言葉はすぐに信じるくせに、

なんで弟のことは信じてやらんかね( ̄ ^  ̄ )

 

ああまだまだ書き足りないけど、

もうこの辺にしておこう…( ̄▽ ̄)

義時と比奈のこととか書きたかったけど!笑

 

次週も嫌~な気分になる展開が待ってるんやろな…

そしてそろそろ大泉くんの退場が近いかな(´・_・`)

大泉くん目当てで見出した今回の大河やけど、

想像以上に面白くてドハマりしたので、

大泉くん退場後もまだまだ楽しめそうです!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさけつようびですね(´∀`*)

もちろん可愛いぽてけつをご用意しております!

 

 

 

 

この向きでのぽてけつは珍しいです…レアぽてけつ!笑

なんかこうあれですね…エビっぽい?

ちょっとムチっとしてて可愛いなぁ(´∀`*)

 

ぽてこはステロイドを服用してた時、

その副作用で970gまで体重が落ちました。

みるみる落ちてく体重に毎日不安でしかなかった(´;ω;`)

それが今では1.2kgです!!

よくここまで戻ってくれました(´∀`)

 

毎日ぽてこに目薬してるんですけど、

目薬するときって上からちょっと腰のあたりを抑えるんですよね。

970gの時は背骨がめっちゃ当たってたけど、

今は抑えるとムチっとおにくの弾力が(*´д`*)

そのたびに幸せな気持ちになります~(*'▽'*)