ブレブレのぽてこ

今日は選抜高校野球の決勝戦です!

私の推しである近江高校があれよあれよと勝ち進み、

なんと決勝戦まで来てしまいましたよ!

 

エースで4番でキャプテンという、

マンガの主人公みたいな山田陽翔(はると)くんを、

始めて見たのは去年の夏の甲子園

2年生ながらにすでにエースで、

確か5番を打ってたと思うんやけど、

めちゃくちゃ気迫あふれるピッチングをする子で、

すっかりファンになってしまいました!!

 

去年のブログにも、

『また来年甲子園でみられるといいな』って書いたけど、

まさかここまで活躍するとは…すごい!

 

でも近江は山田くんに頼りすぎなところもあって、

基本的にずっと山田くんが投げ続けてる…。

1回戦は165球、2回戦は87球、準々決勝は127球、

そして昨日の準決勝では170球!

いつの時代の高校野球やねん…という状況です(´・_・`)

 

しかも昨日は左足にデッドボールも受けて、

足ひきずってるのにまだ投げてた( ノД`)

気持ちはわかるけど、

夏の甲子園かってあるんやで~!

ここで潰れたらどうすんのよう…(´;ω;`)

 

そんな満身創痍の山田くんのために、

今日は雨天中止になってほしかったけど、

思ったよりも雨が降らなくて、

試合始まってしまった…!

 

相手は強豪・猛打の大阪桐蔭です(・ω・`;)

私は大阪在住やけど、

今日ばかりは大阪じゃなく滋賀を応援するぞー!(`・ω・´)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、可愛いぽてこの写真を撮ろうとしたら、

ずんずん寄ってきてこんな写真しか撮れんかった!

 

 

 

 

どれも見事にブレてます(;’∀’)笑

でもなんかお鼻が可愛くて、

ブレてても採用(*´艸`*)

 

今日は湿度がちょっと高めなので、

朝から除湿モードONにしてきました!

除湿すると部屋の温度が少し上がるので、

暖房はOFFにしてるけど、

夜はどんどん寒くなってくるらしいから、

また暖房つけなきゃな…

 

ほんと温度&湿度調整に気を遣う時期です(´^`。)

ぽてこが出来るだけ快適に過ごせますように!!