びよんとしてるホワ毛

連日とんでもなく暑いですね…ι(´Д`υ)

昨日はランチに出かけようと思ってたんやけど、

「外めっちゃ暑いんやろなぁ…」って考えてたら、

どんどん行く気がなくなってきちゃって(´д`)

結局デリバリー頼んじゃいました(・ω<)笑

 

昼から夕方にかけてはぽてこが一番うとうとする時間帯なので、

ジャマしたくなくてお外に出るつもりやったんやけど、

今日仕事やし、昨日1日だけおうちでゆっくりさせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろんぽてこの貴重な睡眠のジャマをしないように、

私も一緒にお昼寝しましたよ( ˘ω˘)zzz

 

そんな暑いなか、高校野球は好試合が多いです!

私の推し高である近江高校も順調に勝って、

今日が2回戦です(`・ω・´)b

山田くんがんばって~ヽ(´▽`)/

 

今年一番驚いたのは、

星稜が愛工大名電にボロ負けしたことかな…。

いや普通に星稜が勝つと思ってたから、

すっごい点差で負けてビックリです(゚Д゚)

 

愛工大名電といえば、やっぱイチローですよね!

私はイチローが高校球児の時にバリバリ高校野球ファンやったので、

もちろんイチローのこともめっちゃ好きでした~(´∀`*)

親友ちゃんと「イチローちゃん♡」って呼んでたので、

今でもつい「イチローちゃん」って呼びそうになる 笑

 

あの頃は高校球児ってめっちゃ年上で、

まさに憧れの存在って感じやったけど、

いつのまにか同い年になり、年下になり、

今では子どもぐらいの年齢に…

憧れの存在ではなくなった今でも、

やっぱり高校野球は面白いものです(*´ω`)b

 

ちなみに今大会でも印象に残った変わった名前いっぱいあるけど、

昨日ダントツのお名前を見つけました!

それは明徳義塾の『吉村 優聖歩』くんです!!

え~?これなんて読むんやろ…ゆ、ゆせほとか…?

いやいや!優聖歩と書いて“ゆうせふ”と読みます!!!

すごい名前やな…ゆうせふ…

 

残念ながらゆうせふくんは負けてしまったんやけど、

涙のない、やり切った表情で甲子園をあとにしました。

ゆうせふくんは去年の夏も投げてて、

結局サヨナラ負けしちゃったんよね。

その時はめちゃくちゃ号泣してたんやけど、

3年生エースの代木くんが、

「おまえは泣くな。また来年、戻ってこい。」って声をかけたんよね…。

 

去年号泣したのは、

自分のせいで3年生の夏が終わってしまって、

それが悔しくて悲しくて泣いちゃったんやろな…。

今年は負けても泣かなかった。

強くなったゆうせふくんなのでした( ノД`)私が泣くわ…( ノД`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてこをナデナデしようと思ったら、

いつもお耳のうしろにあるホワ毛が立ってた!

 

 

            びよ~ん

 

 

 

         くるんってなってる!

 

 

      \なにしてんの早くナデナデしてよ/

 

 

ここのホワ毛は基本うしろに向いてるんやけど、

カキカキしたときにたまにこんなふうになってて、

「ぽてこ~髪型乱れてるよ♡」っていつも直してあげます(*´艸`*)

でも実はわざとやってたりして…(゚д゚)

せっかくいい感じで立たせたのに、

おかあさんいらんことしよって~!とか思われてるかも(゚д゚lll) 笑