寝ながらコロン●

うちの職場で2人目の陽性者が出ました…!!

とはいえ、今うちは基本在宅勤務なので、

社内に濃厚接触者はなし!もちろん私も!!

やっぱり在宅勤務ってやる意味あるなぁ…と改めて実感。

 

彼は40代で、お母さんと弟さんと暮らしてるんやけど、

弟さんも感染してるらしい…。

中等症と診断されて入院が必要らしいんやけど、

今ベッドの空き待ちで、ホテル療養中なんやって。

ちなみに神戸市在住。

やっぱすぐには入院できへん状態になってるんやなぁ(・ω・`;)

 

私はワクチン打ってないから、

感染対策にはもちろん気をつけてるけど、

やっぱ知ってる人が感染したって聞くと、

より気をつけなきゃって思いますね(´・ω・`)

 

マスク着用、アルコール消毒、

電車は利用せずに、人混みにはいかず、

同じお店に長時間いないこと!!

気をつけるっていってもこれぐらいかな(・ω・`;)

うちは近所に色々お店が揃ってるので、

電車に乗らずともある程度のお買い物が出来るのは、

ほんとこのコロナ禍で助かっています!

 

欲を言えば、無印と3COINSが出来ればうれしいな(人´ω`)笑

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆

 

今朝も曇り空が先行で、そこまで暑くない大阪ですが、

昨日よりも湿度が高い気がするなぁ…

でも太陽カンカン照りではないおかげで、

エアコンさんは今朝もよく効いています!

 

昨日エアコンの温度を27℃に変えてずっとそのままやけど、

23℃後半から24℃前半あたりでキープ中。

湿度も40%後半でいい感じです♪(除湿機つけてます!)

 

いただいたコメント読んでたら、

みなさん同じようにエアコンの温度設定に悩まされてるみたいで、

これってやっぱうさぎ飼いさんあるあるなんやろなぁ( ;∀;)

春や秋は冷房や暖房切り替えながら様子みないといけないし、

冬は冬で朝の冷え込みに特に気をつけなきゃいけないし、

温度管理は1年中気をつかいますね~(ヽ´ω`)

 

そんなおかあさんの気苦労をよそに、

ぽてこは気持ちよさそうに抱っこですやすや( ˘ω˘ )zzz

 

          足元にコロン●

 

        おちりの下にもコロン●

 

       すっごい伸びてます!美脚!!

 

なんか抱っこのお写真久しぶりに載せた気がする!

気持ちよさそうに寝コロコロ出してます(*´艸`*)

 

毎日朝1回、夜2回の抱っこタイムでぐっすり寝るぽてこです(*´ー`*)

ぐっすり寝てくれるのは大変うれしいんやけど、

毎回起こすのが大変です 笑

最初は優しく「起きて~」って起こそうとするけど、

あまりに起きなかったら、よいしょって強制的に身体を起こされるぽてこ…

「まだ寝てたいのに~!!!(> <。) 」って絶対思ってますね 笑

 

ぽてこが抱っこで寝てるあいだは、

時間経つのが少しでも遅くなればいいのになぁ(´ー`)