暑かったり寒かったり

昨日はほんと初夏みたいな暑さでした!

大阪では27℃近くあったみたいで…マジか(´д`;)

しかも湿度が記録的な低さになってるようで、

ウェザーニュースでは昨日のお昼過ぎの吹田市の湿度は、

なんと9%になってました!Σ(゚Д゚)

9%ってすごくないですか!??

20%台でも低いと思うのに、9%って…(゚д゚lll) 

じめじめが嫌いに私にとっては湿度が低いのは嬉しいけど、

ちょっと低すぎですぅ…(ヽ´ω`) 

 

うちは窓を開けると騒音がすんごいので、

365日窓を開けることはないんですけど、

昨日15時ぐらいにぽてカメラでぽてチェックしてみたら、

室温が25.2℃まで上がってた!!( ゚д゚ ) 

西日対策で遮熱カーテンは閉めてたんやけど、

外は暑くてもうちの中は結構ひんやりしてるので、

ちょっと油断してたぁーーー(> <。)

 

ぽてこも少し暑いなぁと思ったのか、

いつもよりゴロンチョしてる時間が長い気がする…

 

      伸びてるの…?ぽてこちゃん…(・ω・`;)

 

うさぎさんは寒いと箱座りでまんまるになるけど、

暑いとダラーンと伸びて寝そべるので、

やっぱちょっと暑いんかなぁとハラハラ(・ω・`;)

26℃超えたらさすがにダッシュで帰って冷房つけようかと思ったけど、

これ以上はあがらんかった…ひとまずホッ ε-(´∀`*)

 

でもこれまた悩ましいのが、

昨晩寝る前は室温が24.3℃ぐらいあったので、

今夜はさすがに暖房はいらんかな?と思って寝たら、

朝起きたら21℃台まで下がってたー!うそん!!Σ(゚Д゚)

そういえば去年も今ぐらいの時期って、

昼は冷房、夜は暖房つけてます!とか書いてた気がするな( ̄▽ ̄)

うさぎさんに寒暖差はほんと危険なので、

こまめにエアコン切り替えてちょうどいい室温にしておかないとな…。

 

色々と悩む私をよそに、

ぽてこは今朝も抱っこでうとうと(*'ω'*) 

 

 

 

これ、目は開いてるけどほとんど寝てます(*´艸`*)

幸せそうな表情見てると、こっちまで幸せになっちゃう(*´ー`*)

 

今日は昨日ほど気温は上がらないらしいけど、

午後からはまた注意してぽてカメラでぽてチェックしよう(`・ω・´)