遊んでるのか鍛えてるのか

今日から7月ですね!

7月に入った途端、大阪では本格的な梅雨空となっています。

ここ何年かは梅雨末期の大雨がひどくて、

各地で被害が起きたりしているので、

今年はあまり大きな被害が出ませんように…と祈るばかりです(´・ω・`)

 

ポトスちゃん、続報です!笑

昨日さっそくおうちにも連れて帰りました~ヽ(´▽`)/

 

     会社のと同じ1本だけのミニサイズと…

 

        こっちは3本で賑やか!

 

3本挿すのに使っているのは耐熱性のティーカップなんです!

モトカレさんが紅茶が好きで当時ペアで買ったんやけど、

自炊をしなくなったと同時に温かい飲み物を淹れるということもなくなり、

ずーーっと使わずに置いたままになっていたので、

それならポトスちゃんのためのおうちにしよう!と思いました(*´ω`)b

 

取っ手が付いてると持ち運ぶ時に便利やし、

棚の奥にしまわれてたティーカップも新たな役割に喜んでいる…ハズ!

本来の用途とは違っちゃってるけど…(;’∀’)

 

私にチョキチョキされまくった会社のポトスさんは、

だいぶスッキリしてしまいました!笑

 

 

兄弟たちは一生懸命お世話するからね~ヽ(´▽`)/

みんな元気でいてくれますように!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこはへやんぽで走って跳んでいつも元気いっぱいなんですけど、

お気に入りのコースである、

走ってきてクッションへジャンプして飛び降りてシュタッ!と決めるまでの、

ほんの6秒ぐらいの動画を撮ってみました♪

 


www.youtube.com

 

これを3本…ノリにのってる時は5本ぐらい繰り返します!(゚Д゚)

ほんま鍛えてるんですか?ってくらい 笑

でもね、私が後ろから「待て待て~!」って追っかけないとしないの(*´艸`*)

追っかけるっていっても手で追ってるだけなんですけど( ̄▽ ̄)

おもちゃよりもこの遊び(トレーニング?)が大好きなんですよね(*´∀`*)

 

でもうさぎさんって楽しすぎてテンションあがると、

自分の体力の限界超えても気づかず遊び続けるという、

なんとも危険な状態になるので、

(私はこれをへやんぽハイと呼んでいますw)

ある程度走り回ったら、追っかけるの止めます(;’∀’)

そしたら「あー!走った走った!」って感じでペタンします(*´艸`*)

 

      \おかあさんの休憩に付き合ってるの/

 

こうなったら私もぽてこの横で寝そべるんですけど、

5分ぐらいしたらぽてこがガバッ!って起きて、

鼻でツンツンしてきます。

「おかあさ~ん、追いかけっこしようよ~」って感じで可愛いんですけど、

おかあさんもうちょっとダラダラしてたいよぅって思います( ̄▽ ̄)

 

でも可愛いわが子のため、

疲れた身体にムチを打ってがんばります!笑

(いやでも手で追っかけてるだけなんやけどさ…w)

 

今日もへやんぽでいっぱい遊ぼうね!

おかあさん居眠りしないようにがんばる…笑