今日は後ろ姿ばっかり

ワクチン接種、うちの会社ではまだ打ったって人はいないけど、

こないだ同い年の義姉が打っていたり、

ブログでも打った人がいらっしゃったりで、

高齢者以外でもどんどん進んでいってるなぁと実感します。

 

私はワクチンは打たないことにしました!

1番の理由は、やっぱり副反応が怖い。

副反応で腕が上がらないほど痛かろうが、

高熱が出て1日会社を休むことになろうが、

そんなことはどうでもいいんです。

何よりも恐れているのは、

そのせいでぽてこのお世話が出来なくなること。

 

私は1人暮らしやから、

他の誰かにぽてこのお世話をお願いすることは出来ないし、

抱っこタイムやへやんぽなど、

ぽてこが何よりも楽しみにしている時間を、

私の都合でガマンしてもらうわけにはいかない!

 

あと、私は普通の人よりも、

人との接触がかなり少ないことが理由でもあります。

一番人と接触するのは会社やけど、

7割テレワークを実施中なので密になることはないし、

電車も月に1回乗るか乗らないか程度で、

乗ったとしても2~3駅ぐらい。

もちろん夜に出歩くことも飲みに行くこともなし!

 

となれば、今まで同様の感染対策を心掛けていれば、

そこまでコロナの感染を怖がることはないかなぁと思っています。

マスクやだけど!消毒めんどくさいけど!!

それよりもワクチン打つ方が怖いんです(´・ω・`)

 

てなことでワクチンは打たないと決めた私ですが、

なぜ今日このことを書いたかと言うと、

今日会社からモヤっとするメールが届いたから( ̄ー ̄)

 

「接種はあくまでも個人の意志に基づくものですが、

ご自身のため、そして他の方のために、

できるだけ接種をおすすめしたいと考えています。」

 

この「できるだけ接種をおすすめしたいと考えています」って言うの、

会社が社員に言うのってどうなんやろう…

「会社がおすすめしているのに打たないおつもりですか?」

って言われてる気分…( ̄ ^  ̄ )考えすぎかな?

 

なんだかモヤっとしたので、

書くつもりはなかったワクチン接種について書いてしまいました(´・ω・`)

 

でも、もし私がただの1人暮らしやったとしたら、

迷うことなくワクチン打ってたと思います!

旅行いきたいし、飲みにも行きたいし!!

ぽてこがいるから、

打たないと決めただけなんですよね。

 

でも確実に打たない人の方が肩身は狭くなるんやろうなぁと、

会社のメールを読んで、そう思いました( ̄ー ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてカメラをふと見てみると…

 

 

なんかちょこんと座ってる後ろ姿が可愛くて、

こんな吹き出しをつけてみました(*´艸`*)

 

 

はい、私の願望です 笑

多分ぽてこは「眠たいなぁ。。。」と思ってるだけやと思う(´∀`*)

でももしこう思ってくれてたら、めちゃくちゃ嬉しいなぁ(*´ー`*)

 

へやんぽ中にもかわいい後ろ姿を撮りました♪

 

 

 

ちっぽかわいいなぁ(*´д`*)

ちっぽって、触ったらピン!って上がるんです(*´д`*)

それがかわいくて、何回もさわって怒られちゃう…( ;∀;)笑

 

今日がんばったら休み!

ぽてこもお留守番がんばってね~( ´ ▽ ` )ノ