大阪のイメージは守られた!?

このブログにも何度か書いてる、

ぽてこファーストな私の強い味方であるうちの神上司ですが、

昨日財布を落とした!って大騒ぎになって(゜Д゜;)

朝、会社のすぐ横のローソンでお茶を買って、

カバンに財布を入れたつもりでいたらしいんやけど、

お昼にランチ行こうと思ったら、カバンに財布がないと…(゜Д゜;) (゜Д゜;)

 

ローソンにもテナントの管理会社にも落とし物なかったか確認したけど、

どっちにも財布は届いておらず…。

上司は交番へ届け出に行きました(´・ω・`)

 

上司は東京から単身赴任でこっちにきてるんやけど、

「大阪で財布落としたら絶対もう帰ってこねーじゃん!!」って( ゚д゚ )

大阪のイメージ…(笑)

 

でもね、確かに私の地元である堺市は、自慢じゃないけど治安が悪い!

私なんて高1の時に人生初めてローンを組んで買った原チャリを、

たった3か月で盗難に遭ったし、

そのあと中古の原チャリのバッテリーを2回ほど盗られたし、

幹線道路沿いの大きなファミレスに車停めてたのに、

窓ガラス割られて車上荒らしに遭ったし、

友達2人は車ごと盗難に遭ったし…

……なんて怖い町なのかしら!って思われそうやけど、

堺市全体がこんなんじゃないですからね!(笑)

 

随分話がそれましたが、

ここ吹田市は大阪でも比較的治安がいい地域なんです!

住みたいランキングでも上位に入るようなところなんで、

きっと誰かが拾ってくれてるはず!!

そう上司に伝えても、

「いいや!言っても大阪だもん!もうダメだよ~」って(;’∀’)

 

ほんまにこのまま財布出てこなかったら、

大阪へのイメージが相当悪くなっちゃうなぁ…って心配してたんやけど、

16時頃、交番から財布が届きましたよ~との連絡が!!!!

よかったよかった~(*´∀`*)

「大阪も捨てたもんじゃないね!」と、上司言ってました(笑)

 

でも残念ながら現金は盗られてたそうです(´・ω・`)

ただこの財布、奥様からプレゼントされたものだそうで、

財布が戻ってきただけでもよかった!ってちょっと泣きそうでした(´;ω;`)

「大丈夫!きっと誰かが届けてくれますって!!」と励まし続けた私に、

「まこうささん、ほんとありがとうね~」って言ってくれました(*'ω'*)

とりあえず、大阪のイメージが最悪にならなくてよかったです(笑)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝も結構冷え込みましたね~(+_+)

お外は寒いけど、おうちはエアコンさんのおかげでぬくぬくです(*´ω`*)

さらにぽてこを抱っこしてさらにぬくぬくです(*´ω`*)(*´ω`*)

 

       \おかあさん、ぬくぬく・・・/

 

抱っこしてる時に、

幸せそうなお顔で見つめてくれるのがたまらなく嬉しいです(*´▽`*)

私もめっちゃ幸せそうな顔してぽてこを見つめてるんやろなぁ(*´艸`*)

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐