プリプリうさけつようび

土曜日の地震すごかったですね…(´・ω・`)

私は地震発生したとき、寝室で洗濯物を畳んでて、

終わってからお水飲もうと思って台所に行こうとして、

チラっとTVを見たんです。そしたら、

安住アナがヘルメット被ってて!!( ゚д゚ )

「安住さん、たけしとなんかふざけてんのかな?」なんて思ったら、

そのまま報道センターが映し出されて、

「あ!地震なんや!」と思ったらうちも揺れだして!!

うちは高層階なので、ちょっとした地震でも結構揺れるんやけど、

吊り下げてるこの子たちが、すんごい揺れててビビった( ゚д゚ )

 

      左から3番目のしかまるくんが特によく揺れます

 

このぬいぐるみたちがぐらんぐらん揺れてるわりには、

身体にそんなに感じないなぁと思って、もっかいTV観たら、

震源福島県沖って言ってて、

東北の地震がここまで届くって…これって2011年以来やん!

津波くるかも(゚д゚lll) ってすごい怖くなった。

でもしばらくすると「津波の心配はありません」のアナウンスがあったから、

ひとまずホッとした…。

 

今回は震源が深かったから津波が起きなかったそうです。

でも2011年の時と違って、揺れが細かかったから、

建物などに与えるダメージは2011年よりひどかったとのこと。

しかも2011年からもうすぐ10年になるこのタイミングで…。

ほんと、地震はいつどこでくるかわかりませんね(´;ω;`)

 

ぽてこは地震発生時も、全然いつも通りでした!

私の方があわわわ…ってなってた(笑)

ぽてこは0才の時に大阪北部地震を経験してるんやけど、

あの時も私は慌ててぽてこを抱っこして、

ぎゅーって抱きしめたまま震えあがってたけど、

当のぽてこは意外にケロっとしてたんですよね( ̄▽ ̄)

 

多分なんやけど、私は毎朝掃除機をかけるんやけど、

その時いつもぽてこのケージを動かすんです。(ケージの下もかけるので)

毎朝そうやってケージガタガタ動かされてるから、

ケージが揺れるのなんてもう慣れっこなんかなって。

地震すごい怖がるうさぎさんも多いから、

それを思うとケージが揺れることに慣れてもらっててよかったのかな(;’∀’)

 

さてさて、今日はうさけつようびです!

 

 

相変わらずのプリけつです(*´ω`*)

ほんとスタイルいいなぁ、ぽてこ…(*´д`*)

 

今日からまた1週間、お留守番がんばってね~( ´ ▽ ` )ノ