動じないぽてこ

うちの近所には色んなお店が揃っています!

ハンズ、ドンキ、ユニクロしまむら、セリア、DAISOなどなど。

なのでだいたいのことは近所で事足りるんやけど、

無印良品がないのよね…(´・_・`)

 

私は無印の不揃いバウムが大好きなんやけど、

近くに店舗がないのでなかなか買う機会もなくて、

すんごいたま~にネットで買ったりしてたんやけど、

なんと!会社のすぐ横のLAWSONで発見!!(゚∀゚)

 

 

       バナナバウムが一番好き~(*´▽`*)

 

 

いつの間にかLAWSONが無印の代理店みたいになってる!

文房具とかも色々置いてました~(゚∀゚ノノ"☆

昔はファミマに無印の商品置いてたりしたけど、

LAWSONが新しく取り扱いはじめたようです(人´ω`)

 

会社の横のLAWSONはほんと徒歩30秒ぐらいなので、

小腹が空いたらすぐに不揃いバウム買いに行こう~(*´艸`*)

 

 

あとはうちの近所に3COINS出来たら、

私の買い物すべて徒歩圏内で済ませられるのに!

あ、あとバニセレプロとチモシーの極みを扱うペットショップも…!笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

私は毎朝掃除機をかけます!

平日だろうが休日だろうが関係なく、毎朝です(`・ω・´)b

 

もちろんぽてこのケージの下もかけるんですけど、

キャスターがついてるので、

ケージごとガラガラガラ~って動かします。

 

ケージを動かす前には、

「ぽてこ~、動くよ~」って一声かけてから動かすんやけど、

今朝ケージを動かそうと思ったら、

ゴロンと寝そべってるじゃないですか…!(゚д゚)

 

動かしたら起きちゃうよなぁ…

でも今かけておかないと時間ギリギリになっちゃうしなぁ…

ちょっと悩んだけど、

そーっと動かしてみるという方法をとってみました( ̄▽ ̄)

 

「ぽてこ~、ごめんね、ちょっと動かすよ~」って声をかけて、

そーっとケージを動かしたら…

 

 

       \さっさとかけちゃいなよ/

 

 

なんとケージを動かされてるというのに、

寝そべったままです…!(゚д゚)

ササっと掃除機かけて、

ケージを元の位置にそーっと戻しても、

まだ寝そべったままでしたよ…ぽてこスゴイ!笑

 

こうして毎朝ケージをガトゴトと動かしているおかげなのか、

ケージにいるときは地震があっても全然平気そうなぽてこ(*'ω'*)

でもまさか寝そべってる状態で動かされても平気とは…笑

 

 

        \ぽてこ全然へーきやもん!/

 

たくましく育ってくれて何よりです(*´艸`*)笑