幸せな寝息

昨日は有休とってたんですけど、

暑かったですねぇ…ι(´Д`υ)

ここ最近ひんやりするぐらいの気温が続いてたから、

いきなりの暑さにちょっとビックリしてしまいました(´д`)

 

昨日は親友ちゃんとの月イチ恒例のランチやったんやけど、

ものすごく嬉しいことがありました。

 

実は前から私に万が一何かあったら、

ぽてこのことをお願いしようかと思ってたんやけど、

親友ちゃんには小2と幼稚園のお子さんが2人。

そして旦那さんは極度の動物アレルギー。

なのでぽてこの面倒をお願いすることはちょっとキビシイなぁと思って、

なかなか言い出せずにいたんです。

 

昨日お互いの健康診断の話になって、

その流れで思い切って、

「もしさ、もし私に万が一何かあったらさ、

ぽてこを保護施設に預けてもらわれへんかなぁ」って言ってみたんです。

ほんまは面倒みてもらえたらいいけど、

お子さんもいて動物アレルギーの旦那さんもいるから、

せめてぽてこを保護施設に入れてもらえたら…って思って。

 

そしたら親友ちゃんが、

 

「ぽてこを保護施設になんか入れられるワケないやん!

私がちゃんと面倒みるよ!!」

 

気持ちいいくらいハッキリキッパリ即答してくれたんです( ゚д゚ )

 

「え、でもほら…旦那さんが…」って言ったら、

「そんなん実家にでも行ってもらうわ!」って!えええ(;'∀')笑

「〇〇(娘ちゃん)も喜んでお世話してくれると思うし!」って。

 

親友ちゃんの娘ちゃんは動物が大好きで、

ぽてこはお目目が悪くてお薬飲んでるんよ~って話したら、

「じゃあ私が獣医さんになってぽてこのお目目治してあげる」って言ってくれるぐらい、

めちゃくちゃ優しい子なんです!

実際に幼稚園の時、将来なりたいものは獣医さんって答えてたらしい( ノД`)

 

親友ちゃんも動物大好きやから(実家でも1人暮らししてる時もうさぎさん飼ってた)

何か飼いたいなぁって思ってるんやけど、

旦那さんのアレルギーがひどいので我慢してるんだそう…。

娘ちゃんもほんまは動物飼いたいから、

「お父ちゃん、じいじのおうちに住めばいいのに…」とか言うらしい 笑

 

まぁそれはおいといて、

親友ちゃんが「ぽてこの面倒は私がみる!」って言ってくれたことが、

なんかめちゃくちゃ嬉しかったのと、

あとほんまに万が一のことがあったとき、

ぽてこのことを考えてくれる人がいるんやっていう安心感からか、

ボロボロ泣いてしまった私…(´;ω;`)

そしたら親友ちゃんも一緒に泣いちゃった( ;∀;)

 

 

いや別に、何にもありませんよ!

私はいたって元気です!!笑

ただ事故とか急病とか、可能性はゼロじゃないから…

 

 

よねこさんが以前のブログで、

つくねちゃんの後見をお願いしてきたって書いてて。

 

www.spicy-mameko.com

 

それを読んでからずっと私もそういうこと考えてて、

今回ようやく親友ちゃんにお願いすることができて、

ほんとによかったなぁと思います(´ー`)

 

ぽてこノート、作っとかなきゃ!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今朝もぽてこを抱っこしながら、

一緒にうとうと幸せタイム(*´ω`*)

アラームが鳴って目が覚めたので、

腕の中のぽてこを見ると…

 

 

           すやすやすぴぴ~

 

 

       気持ちよさそうに寝ちゃってます

 

 

        あ、起こしちゃった(;’∀’)

 

 

こんなふうに抱っこされて安心するのは、

私やからやと思うので、

何が何でも元気でいなきゃですね!p(`・ω・´)q

ぽてこの幸せそうな寝顔をずーっとみていられますように(*´ー`*)