晴れうさぎパワーおそるべし!

今日は1か月ちょいぶりにぽてこを病院に連れて行ってきました。

久しぶりのお出かけやったからか、ぽてこは車の中で少し緊張の面持ち…

 

     \ドキドキ…/

 

でも病院の駐車場に着いたときにはこの通り!笑

 

     \病院ついたーーー!/

 

気になってたお目目の膿ですが、

主治医の先生に診てもらったところ、

おそらく元々あったものが見えてきてるんじゃないかなぁ?とのこと。

 

ぽてこのお目目の膿は、黒目の裏っかわに出来てしまっているのですが、

黒目の表に出てきてる分が白く見えていて、

裏っかわに出来ている部分は隠れてて見えてないだけで、

それが表に出てくると、白い部分がどんどん見えてくる感じ…。

おそらく黒目の裏っかわには膿が全体に広がっているんじゃないかな、とのこと。

場所が場所だけにそれを確認することができないけど…。

 

ただ、やっぱり痛みはなさそうなので、

先生はこのまま様子見でいいと思います、と仰っていました。

膿を完全に取るためには、手術でお目目ごととるしかないけど、

今のぽてこはそこまでする必要はないかと思うって。

 

確かに見た目は痛々しいけど元気も食欲もあるので、

今は様子見するしかなさそうです。

とりあえず今飲んでいる殺菌作用のある抗生剤を引き続き飲ませて、

2か月後の次回の爪切りで、特にお目目が悪化していなければ、

それで一旦抗生剤も休薬してみてもいいかも、とのことです!

 

お目目に膿という爆弾を抱えているので、これからも注意は必要ですが、

ひとまずはそこまで心配することもなかったようで安心しました(´∀`)

 

お会計待ってるときに、

なんかめっちゃ可愛いお顔で見つめてきたので思わずパシャリ☆

 

      \もう帰れる?/

 

おうちに帰ってからも、いつも通りチモシーを爆食いし、

お水もゴッキュゴッキュ飲んでくれたのでひと安心(*´ω`*)

ぽてこは病院に行ったあとでも食欲落ちたりしないのでほんと助かる…。

 

そして今日はすんごい大雨の予報やったのに、

行きしは小雨程度で済んで、なんと帰りは雨止んじゃいました!!( ゚д゚ ) 

帰りに至っては太陽も少し見えてくる始末…!( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) 

出かける前、雨雲レーダー何度も確認して、

行きしより帰りの方が大雨っぽかったのに…

 

で、ぽてこをおうちに送り届けたあと、

お買い物行くためにまたお外に出たら、めっちゃ雨降り出した( ̄▽ ̄)

しかもすんごい大雨やった…笑

 

いやー、晴れうさぎさんってことは分かってたけど、ここまでとは!

ほんと今日ばかりは驚きました( ´艸`)

 

次に爪切りに行くのは9月頃やから、

一番暑い8月のお出かけはしなくて済みそうヽ(´▽`)/

ぽてこ、病院お疲れさまでした(*´ω`*)