どう思ってるのかなぁ

もうすぐマイナポイントが始まりますねぇ…。

私はめちゃくちゃキャッシュレス派なので、

これを機会にマイナンバーカード申請しようかなぁと最初は思ってたんやけど、

これって1人5,000円までなんですよね!

うーーん5,000円のためにマイナンバーカード作る気にはならんなぁ…。

 

マイナンバーカードの最大のメリットって、

本人確認書類として使えるってことやと思うけど、

私は免許証があるのでなくても全然問題ない。

住民票がコンビニで取れます!とかいうけど、

別にそんなしょっちゅう住民票取ることってないし…。

こないだの給付金のときとかは作ってた方がよかったかなーとも思ったけど、

逆にオンライン申請の方がややこしかったって声もあったしなー。

 

それを考えると、わざわざお休みとって、

混雑してる市役所まで行って申請することないかなーって気になってきた( ̄▽ ̄)

 

でも家族が多い人はマイナポイント申請した方がいいみたいです!

1人上限5,000円やから、4人いれば20,000円分!!

うらやましい限りです…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

最近この話ばかり書いてスミマセン…

来週ぽてこを病院に連れて行こうかいまだに悩んでいます(´・ω・`)

 

まぶたの腫れはだいぶマシにはなって、

痛みも見るところそこまでなさそうな感じです!

痛いときって、うずくまってることが多くてあんまりゴロンもしないけど、

昨日も豪快なバタン寝を見せてくれたりしたし( ^ω^ )

 

実際のところ、病院に行ってもお目目の膿をとることは出来ないので、

ステロイドを追加するか、抗生剤の種類を変えるかとかになると思うんですよね。

でもそのお薬だって、お目目の膿自体の治療にはならない。

 

それなら、暑いなか病院へ連れ出して、

万が一それが原因で体調悪くなったりしたら、それこそ本末転倒やしなぁ…。

 

ぽてこに聞いてみました。

「ぽてこは病院行きたい?おうちにいたい?」

答えは…わかりません!笑

ほんと言葉がわかればいいのに…(´・ω・`)

 

今のところ、やはり暑さがどうしても気になるので、

よほどまた悪化することがなければもうちょっと様子をみようかな…。

9月末か10月初めに爪切りの予定やから、

どうせなら1回で済ませれたら一番いいんやけど(>_<)

やっぱ車で片道40分っていう距離もネックではあるなぁ(´・ω・`)

 

ウダウダ悩む私に元気なドアップをみせてくれたぽてこ♡

  

  どーーーーーーーーん!

 

今日も元気に過ごしてくれますように⭐