ぽてこ通院(3/7④)

昨日はぽてこの通院日でした!

診察の結果は、あまりいい結果ではなかったです…。

そこまで抗生剤の効果がみえないので、

今回も膿をとる手術の話が出ました。

でも手術は他の病院でしか出来ないうえ、

その病院はうさぎを診れる先生も、術後入院する施設もないため、

今の病院と協力してやっていかないといけないらしく…。

でも先生としては、手術はほんとのほんとに最終手段にしたいらしく、

もしこのまま膿が残っても、悪ささえしなければいいんですけどね…って。

 

ぽてこみたいに膿が目に残ったままの仔は他にもいるけど、

ここまで何回も悪化するのはぽてこだけらしい(´・ω・`)

一番怖いのは、膿がお目目を破って外に出てきてしまうこと。

そうなってしまうと、眼球摘出になってしまうって(゚д゚lll) 

どうかどうか、抗生剤が少しでも効いて、膿がおとなしくしてくれますように…。

 

お薬は変わらずステロイドと抗生剤。

2/6に悪化してから、順調なら今回でお薬終了になる予定やったのに、

今回もなかなか終われそうにないです…(´;ω;`)

 

そうそう、今回も晴れうさぎパワーは絶大で、

もともと雨予報やったのが、曇りどころか見事に晴れました!

でも晴れると少し困ることもあって、

車の中には結構直射日光が入ってそこだけすごく熱くなっちゃうので、

ぽてこに直射日光が当たらないように、

お手製の日よけを作りました~p(`・ω・´)q

 

  ↓ お手製感、満載 笑

 

  ↓ ぽてこちゃんチラリ

 

  ↓ オープン!べんり~♬笑

 

前までは腕で覆ったりしてたんやけど、

どうしても隙間から日差しが入ったりするので…。

これだといい感じに遮られて安心です(´∀`)

 

次は金曜日が通院日です。

2月から毎週病院に行ってるなぁ…

カーシェア代が痛いぜ( ;∀;)