ぽてこ通院(6/17⑫)

今日はぽてこの通院日でした。

今回からうさぎLOVEのトートバックでお出かけです( ´艸`)

 

\チモシーちゃんと持った?/

 

梅雨入りしたというのに、めっちゃいい天気☆ヽ(*’∀’*)/☆

そして明日からは雨予報…

ほんと毎回やけど、見事な晴れうさぎさんです(´ー`)

晴れ過ぎて暑さが心配やったけど、

今日は湿度が低かったので、日陰だと涼しくて助かりました。

 

さて診察の結果…

先生、めちゃくちゃ悩む 笑

処置室でお目目に光を当てて詳しく診たり、

まぶたとかを押さえて痛みがないかと診たりしたけど、

まず痛みはもうなさそうとのこと。

膿は…ちょっと膨らんでるようにも見えるけど、

元々奥に隠れてた膿が見えてきてるだけかもしれんくて、

そこまで気にするほどではないかもって。

 

で、先生が何をそんなに悩んではるかというと、

お薬のやめ時…。

ほんとは今回問題なければ抗生剤もやめてもいいかなぁって思ってけど、

もし今回のお目目の悪化が、細菌によるものやったら、

抗生剤をやめるとまた膿が増えてきてしまう可能性もある…。

ステロイドをやめてからは、体重もどんどん増えて、

身体を触られるのも嫌がらなくなって、

今のところ抗生剤によって何か悪影響があるわけでもないので、

抗生剤だけは飲み続けといた方がいいのかも…とのこと。

 

膿がお手手や足に出来てるんやったら、

ちょっと切ってぷちゅって出して細菌検査とか出来るんやけど、

なんせお目目の中…それは出来ないので、

細菌がまだいるのかどうかが分からないのが難しいところだそうです。

 

でもね、実は私も抗生剤をやめることは少しだけ不安やった。

膿は落ち着いてるように見えてるけど、

それは表面上だけで、ぽてこの膿は見えないところにも隠れてるから、

いつまたどうなるかは分からない(´・ω・`)

もし抗生剤で抑え込めてるだけなんやったら、

やめるとまた一気に増えだすかもしれん…。

 

ただ、このままお目目が落ち着いてるようであれば、

お薬だけ取りに来てくれてもいいって!

ぽてこはおうちで待っててもいいって!!

 

これからますます暑くなってくるし、

お出かけするのには厳しい季節になってくるので、

お薬だけもらえるのなら、めっちゃ助かる(≧∀≦)

次に爪切りしてもらうのが8月頃なので、

その時までぽてこを連れての通院は一旦終了です!ヽ(´▽`)/ 

 

まだまだ投薬生活は続くけど、

抗生剤だけならそこまで副作用を気にすることもないし、

何しろ2週間ごとの通院をしなくてよくなったのがうれしい!

次の予約をせずに帰るのなんて、何か月ぶりやろか…

今まで当たり前のように次の予約して帰ってたから、

なんか落ち着かんかった…笑

 

今回もいつものように、お顔ひょっこりぽてこちゃん♡

 

 

今日も長時間のお出かけ、お疲れさまでした!!!

お薬まだまだがんばろうね(*´ω`)b