起こすときは気を遣う

今日はめっちゃ天気いいけど、日陰やとひんやり涼しい~♬

真夏もこんな感じなら全然いいのになぁ( ^ω^ )

東北の真夏なんかはこんな感じなのかな?

大阪はほんと、ジメっ…ムシっ…とした暑さやからなぁι(´Д`υ)

 

職場で前からモヤっとしてることを言わせてください…。

うちの職場、私以外だれもマスクしてないんですけど( ̄ ^  ̄ )

結構前からそうで、通勤の時や外にランチに行く時なんかは着けてるんやけど、

肝心の職場では着けてくれんのよ…。

 

この人たちってあれよね、

もし自分が無症状やったら、他の人に移してしまうってこと考えてないよね。

だってさ、ある意味私が一番危険な身にさらされてるわけですよ。

徒歩通勤やから、電車での感染リスクは全然ないのに、

このおっさんたちが職場でばらまく可能性があるのよー。

マスクなしで大きな声でしゃべるし、しゃべる距離も近いし(`ω´)

 

しかも東京からの単身赴任者もいてて、

毎週東京に帰って大阪に戻ってくるんですよ!

その人が一番職場でマスクしててほしいのに、全然せーへん…。

『マスクは他人に移さないためのマナー』ってこと、わかってほしいわー(`ω´)

 

一応会社からのガイドラインでは『社内ではマスク』ってなってるんやけど、

地方の営業所じゃ誰も注意する人いないし…。

一番えらい部長が着けてないから、そりゃみんな着けんか(´д`)

 

私はマスク着けながらちょこちょこ換気して、自分を守ろう…。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日もぽてこ抱っこしながら野球観戦していましたが、

途中から一緒にぐーすかうたた寝してしまいました 笑

 

ふと目が覚めると、ぽてこがまだすぴすぴ寝んね中( ˘ω˘ )

 

         \すぴー/

 

気持ちよさそうにぐーすか寝てるけど、

もうそろそろおかあさんは晩ごはんの時間です( ̄▽ ̄)

おかあさんがごはん食べないと、ぽてこのごはんの用意も遅れますよ…笑

 

ということで、少しだけ体勢を変えて優しく起こしてみる。。。

 

あ、起きた 笑

 

 

いつも迷惑そうに起きます 笑

「もうちょっと寝てたいのに~」ってもぞもぞする時も 笑

でも1時間ぐらいこの状態なので、その間ぽてこも食べてないし、

申し訳ないけど起きてもらいますよ( ̄▽ ̄)

 

ケージに戻したらとりあえずひとあくびしたあと、

チモシーをチモチモし出します 笑

寝たらお腹が空くのは一緒やね~(´∀`)

 

今日もぽてカメラでぽてチェックしながら、

1日お仕事がんばります!!