ただの早とちりかも?

やっぱり勤務日数が1日少ないだけで全然違いますね~!

もう水曜日ですよ!!

明日は午前休とってるし、今週はラクやな~♬

その分、来週からの5連勤×3がコワイ…。

 

昨日の出来事。。。(ちょっと長いです)

ぽてこの晩ごはんを用意してるあいだ、いつもチモシーで出来たおやつをあげるんです。

長い棒状のようなもので、食べ終わったら「次ちょうだい!」ってお鼻を突きだしてくるので、

そしたら「ハイハイ」ってな感じで次のをあげる…

で、ぽてこがじゃがりこしてるあいだに(ほんとにじゃがりこ食べてるみたいなのでw)、

ごはんの用意をしていく…って感じなんですけど、

昨日はそのおやつを結構たくさん食べたんですよね。

 

おぉー!食欲あって嬉しいねぇ(´∀`)なんて思ってて、

ごはんをセットし終えてぽてこのケージ前でちょっとのんびりしてたんですけど、

いつもおやつ食べたらすぐお水を飲むんですけど、あれ…お水飲まないなぁなんて思って、

そしたらへちょんって感じで横になったんですよね。

その横になった場所が、前回うっ滞になった時にうずくまった場所で!!(゚д゚lll)

 

えええ!!???さっきまでおやつボリボリしてたのに!???

で、しばらく様子見てても、なかなかお水飲まないし、

起き上がってもなんかじーーーーっとしてる…。

慌てて抱き上げてうんちチェックしたら、一応コロンって出たけど、

前回のうっ滞のときも、最初は出てて、そのあと全く出なくなったから、

これはイカンと思ってマッサージしたら、すぐ逃げちゃう(´・ω・`)

 

前回うっ滞になったときは、マッサージされると気持ちよさそうにしてたから、

んんん?お腹イタタじゃないのか…??でもお水も飲まないしチモシーもごはんも食べない…。

おやつ食べてから1時間くらい経って、抱っこで寝んねの時間になったけど、

寝んねより食べるか飲むかしてくれないと心配やしなぁ…と思い、

ずーーっと様子見てたら、

 

ようやくお水ゴクゴク飲みだしたーーーーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたらごはんも少し食べだしたーーーーーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

大丈夫そうやから、抱っこしてみたらすぐ寝んねしたーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

お腹イタタの時は、痛くて眠れないはずやから、

寝んねするってことはリラックス出来てるから大丈夫ってこと(´∀`)

 

色々考えてみたんやけど、

別にお腹イタタではなく、いつもよりおやついっぱい食べて、

お腹いっぱいで「ふぅー!」って感じになってただけなのかな?

それを私が早とちりしちゃって必死にマッサージしたり…

ぽてこからしたら、「やーん。おかあさん、何してるのー?」って迷惑やったんかも( ̄▽ ̄;)

ま、でも何ともなくてよかった~ヽ(´▽`)/

 

今朝も気持ちよさそうに抱っこされてます(*´ω`*)

 

どんどん落ちていくぽてこ 笑

昨日は抱っこで寝んねの時間あんまり取れなかったから、

今日はいっぱい寝んねしようね♡