呼び方いろいろ

こないだポチった除湿機が来ました~!ヽ(´▽`)/ 

 

 

思ってたほど重くはなかったし、

持ちやすいように取っ手もついてるので、

玄関から楽々持ち運べました♬

 

早速部屋干ししてる寝室で稼働開始…

稼働開始時は60%あった湿度が、1時間後には50%に…!!!

お外は90%近くあるので、やはり効果は絶大です!(・ω・´)b

ただ除湿機なので仕方がないとはいえ、室温が28℃超えです(´д`)

まぁ寝室は文字通り寝るときしか入らないからいいけど…( ̄▽ ̄) 

コンプレッサー式でもこんなに室温上がるんやったら、

デシカント式やったらどんなことになるのやら(´・ω・`)

コンプレッサー式にしといてよかったー( ^ω^ )

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこの呼び方はいっぱいあって、

ぽてこちゃん、ぽてっちゃん、ぽてこ姫、ぽーちゃん、などなど…

最近は『ぽっちゃん』がお気に入りやったんやけど、

気づけば『ぽっぽちゃん』と呼んでしまうことが増えてきました 笑

ぽっぽちゃんって…鳩みたいやな…と思いつつ、

なんか響きが気に入ってて、近頃すっかりぽっぽちゃんです( ´艸`)

 

でもぽてこはちゃんと自分の名前を分かっているので、

『ぽてこ』と呼んだ時しか反応しません!

他の名前で呼んでも完全スルーなのに、

ぽてこ!って呼ぶと、すぐ振り向いて寄ってきます( ^ω^ )

 

これには実は私の地道な努力(?)の成果でして、

ライオンラビットはうさぎの中でも賢い方で、

自分の名前もちゃんと覚えますっていうのをネットで見て、

お迎えしてから1年間は『ぽてこ』以外の呼び方はしないでおこうと決めてました!

気分的に「ぽてこちゃ~ん」と呼びたい時も、1年間はガマンガマン…

おかげですっかり『ぽてこ』というお名前を覚えてくれたというわけです(*´ω`)b

 

でも1年間ガマンしまくってせいで、今はもう崩れに崩れまくっています 笑

あげくの果てにぽっぽちゃんです…はとぽっぽですよ…笑

まぁぽてこはぽっぽちゃんって言われても華麗にスルーですけどね( ̄▽ ̄) 

 

    \変な呼び方せんといてよー/