「ぽ」が付いてればOK

今日2月22日は猫の日ですね(=^・^=)

そして今年は2022年なので、

2022.2.22で『スーパー猫の日』だそうです!

 

今朝TVでやってたけど、

今年のネコノミクスによる経済効果は、

なんと2兆円だそうですΣ(゚Д゚)

なんたって100年に1度のスーパー猫の日があるからね!

てか『ネコノミクス』って言葉があるのも今日はじめて知った( ̄▽ ̄)

すげーな、猫市場…!!

 

ちなみにうさぎの日は一応3月3日とされています ̄(=∵=) ̄

でもイースターもうさぎの日っぽい扱いになるし、

11月11日は立ち耳うさぎの日、

8月8日(八月八日)は垂れ耳うさぎの日と、

なんやかんやでうさぎの日もいっぱいあります(´∀`*)

 

とりあえず今日はスーパー猫の日なので、

私のお気に入りにゃんの写真を載せておこう♪

 

 

この子はいつも初詣にいく神社に住み着いてるにゃんこ。

超人懐こくて可愛くてキレイなにゃんこなのです(*'ω'*)

写真は去年のものです(´・_・`) 

今年の初詣では会えなかった~( ノД`)

元気にしてるといいなぁ(´ー`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこのあだ名は色々あって、

ぽーちゃん、ぽっちゃん、ぽっぽちゃん、ぽったん、ぽぽたん

「ぽ」が付いてりゃなんでもいいんか!って感じですね 笑

 

で、最近のお気に入りは、

「おぽてちゃん」です(*´艸`*)

これは完全に朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の影響ですね 笑

「おぽてちゃん」とか「おぽて~」とか呼んでます(*´艸`*)

 

でもほんとうさぎさんって賢いなぁと思うんやけど、

あだ名で呼んでも全然反応しないんですよね!笑

「ぽてこ」って呼んだらちゃんと反応してくれるけど、

それ以外のあだ名で呼んでも、うんともすんとも…

 

            \おぽて?何それ/

 

        \それより早くなでなで~!/

 

今日も朝からいっぱいなでなでしてきました!

いつもお留守番ありがとうね、おぽてちゃん(*´▽`*)