少し気になる

ついに我が家にもアベノマスクが届きましたよー!

でももう政府は『熱中症の危険があるので、人のいないところではマスクを外しましょう』

とかって言っちゃってますけど…。

ほんと今更感すごいですねぇ…。

 

でも同じ吹田市内なのに、

会社には6/2に届いて、うちには6/13に届いたんですよね。

で、2つを比べて気づいたんですけど、

中に入ってる用紙の内容が違う…!!!

 

6/2 会社着分

 

6/13 おうち着分

 

中身を読んでみると、どうやら6/2に会社に届いた分は、

緊急事態宣言が出てる状態での案内文になってて、

6/13にうちに届いた分は、緊急事態宣言解除後の案内文に変わってる…。

 

………え?ちょっと待って??

遅れた理由ってもしかしてそのせい??

 

てことはさ、わざわざまた新しい案内文を新しく印刷し直して、

中身を入れ替える作業とかわざわざしてたってこと??

絶対それって追加費用とかかかってるよね…。

スピーディな対応はどこへいった!!

ほんま「そこじゃないよね…大事なのは…」って思いましたよ(ヽ´ω`)

 

ちなみに大阪では寄付も受け付けてて、

和泉市にあるケーキ屋さんでは割引券300円分と交換してくれるらしいです!!

近所のケーキ屋さんでもそんなんしてくれへんかなぁ( ̄▽ ̄)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今朝、ぽてこのお目目に違和感があって、よく見てみると、

お目目の中に目やにみたいなものがある…!

始めは膿が出てきてるんかなぁ?とも思ったんやけど、

うーーん。どっちかはよくわからん(>_<)

ティッシュとか綿棒で取ろうかなぁと試みたんやけど、

もちろんお目目つぶっちゃうし、角膜傷つけてしまったら怖いし、

とりあえずはそのままにしてきた…(´・ω・`)

 

ぽてこの様子からして、痛みはなさそう。

痛みがあると、抱っこしても寝んねしないんやけど、

朝からすぴすぴ寝てくれたし( ˘ω˘ )

 

食欲もいつも通りあるし、涙とかも出てないので、

あさっての通院日まで様子をみようかな(´・ω・`)

なんとかお目目から出てくれたらいいんやけど(>_<)

 

今日もお外は暑いけど、

ぽてこは涼しいおうちで元気にお留守番しててね(*´ω`)b