ぽてパンチで起こされる

私はひとり暮らしなので、

寝坊するともう完全に遅刻なわけです。

誰も起こしてくれないし( ̄ー ̄)

まぁそんなプレッシャーからか寝坊したことはないんですけど、

そもそも寝坊しないように色んな仕掛けをしています!

 

まず5時50分になったら、

AppleWatchが手首をトントンして起こしてくれます。

ここで起きれば、よくできました!

 

次にSwitchBotのスケジュール機能を使って、

5時51分になったら照明がつきます。

AppleWatchのアラームを消して二度寝してしまっても、

照明がついて明るくなったら目が覚めます。

いつもだいたいこの辺りでベッドから出ることが多いかなぁ。

 

このあとも、

これまたSwitchBotのスケジュール機能を使って、

5時52分になったら今度はTVがつきます。

TVの音って結構いい目覚ましになるので、

照明がついてもウダウダしてしまってる時は、

さすがにここで「起きないと!」となります。

 

でも今日はめずらしくTVがついてもなんか起きれなくて(+_+)

また寝てしまいそうになったその時…

 

ガシャガシャガシャ!

 

ぽてこがケージの扉をパンチしました!Σ(゚Д゚)

その音で慌てて起きあがる私!!

 

ちなみにぽてパンチの動画はこちら(以前に撮ったやつ)

 


www.youtube.com

 

 

ぽてこがぽてパンチした理由は、

いつも照明ついてTVついたら私が「おはよう~」って来てくれるのに、

TVがついても来る気配がなかったから、

寂しくてパンチしたんやと思います。可愛い(*´д`*)

 

実はたま~にこうしてTVついてもウダウダしてたら、

そのたびにぽてこがパンチの音で起こしてくれてます( ´艸`)

「ぽてこが呼んでる!」と思うとすぐに起きれる(`・ω・´)

ものすごい目覚まし効果です!ぽてパンチ!!笑

 

ちなみに6時になったら睡眠アプリのアラームを設定しているので、

 

① 5:50  AppleWatch

② 5:51  照明ON

③ 5:52  TV ON

④ 5:53? ぽてパンチ ON

⑤ 6:00  睡眠アプリアラーム

 

と、寝坊予防システムは5段階となっております!

SwitchBotとぽてパンチアラームにずいぶん助けられてます(゚∀゚)

 

でもふと思う…

起きてこないとパンチして呼ぶってことは、

私が寝てるあいだは寂しいって思ってるのかな(´・_・`)

一応ぽてこから見えるようにふすま開けてるけど…

出来れば同じ部屋で寝てあげたいけど、

イネ科アレルギー持ちの私にはちょいとキビシイ(´^`。)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日の午後、ふとぽてカメラを見たら、

ゴロンと寝そべってるぽてこちゃん(*´ω`*)

 

 

 

 

よしよし、のんびりしてるねぇ(´ー`)

って思ってそのまま見つめてたら(仕事中やけど)、

どんどん傾いていって…

 

 

 

 

落ちました( ˘ω˘)スヤァ

いいなぁお昼寝…

私もぽてこと一緒にお昼寝したいなぁ(*´д`*)

 

そのほかにも、

 

 

      これまたゴロンとして眠そうなぽてこ

 

 

         起きたらお水をぐびぐび

 

 

       下に置いてるチモシーをもぐもぐ

 

 

        何かに反応してお耳がピン!

 

 

ぽてカメラを見てると色んなぽてこが見られるので、

仕事が手に付きません…(*´д`*)笑

 

毎日お留守番ありがとうね!

もう少ししたらお昼休みでおうちに帰るからね~(*´∀`*)ノ