なかなか増えない

朝はいつも関西ローカルの『おはよう朝日です』を見る私ですが、

必然的にそのままモーニングショーへと繋がるんですよね。

そこにコメンテーターとして出演されてる、

玉川さんってテレ朝の社員さんがいるんですけど、

これがまぁいつも厳しめのコメントをよくする人なんですよ。

他のレギュラーやゲストコメンテーターに噛みつくことも多々ありで、

よく言いすぎてYahoo!ニュースに取り上げれることもしばしば…。

 

そんな玉川さん、最近はおうちからのリモート出演を続けてはるんですけど、

いつも後ろに植木が移ってるんです。

で、ある時からその植木にかわいいフィギュアが置かれてることに気づいたんですけど、

それが毎日変わってることに最近気づいた…!!

ペンギンやったり、白くまやったり、まねきねこやったり…

今日はなんかのロボキャラ?のようなフィギュアが置かれてた~(´∀`)

 

今日のフィギュア☺

 

いつもプリプリ怒り口調で厳しいコメントばっかり言ってる玉川さんやけど、

毎朝「今日はどのフィギュアにしよう♬」なんて考えてるのかなぁと想像すると、

なんかちょっとギャップ萌え…かわいい 笑

明日はどんなフィギュアが登場するのか、ひそかに楽しみです( ´艸`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ぽてこ何してるかな~ってぽてカメラチェックしたら。。。

 

 

めっちゃカメラ目線やった!ビックリした!!笑笑

「仕事中でしょ!なにしてんの!」とでも言っているかのよう 笑

 

ぽてこの体重が、ここへきてまた減り始めてきて、

昨日は976g…

ついに過去最低を更新してしまいました(´;ω;`)

元々1150gあった体重が170gも減ってしまった…。

 

でも今までの投薬期間中にあったような、食欲不振はないんやけどなぁ。

ごはんはしっかり完食するし、チモシーもちゃんと食べてるし。

それなのに体重が減ってく…地味に辛いです(´;ω;`)

ごはんの量を増やして、栄養過多になったり残すようになるとアカンし、

もうちょっとカロリーが高いごはんに変えてみてもいいかも?と先生に言われたけど、

ごはんを変えたことによって、今までのごはんを食べなくなるのも困るし…!

 

ステロイドの副作用なんかなぁ…

でもステロイドの量はだいぶ減らしてるのに(´;ω;`)

結構気分が落ちてますが、

ぽてこはしっかりごはん食べてくれてるので、

引き続きしっかりサポートするのみです…(`・ω・´)

 

今日は少しでもいいから体重増えてますように!

せめてこれ以上減りませんように!!