少しだけ心配

大阪で休業要請が始まりましたが、

うちの近所でも休業するお店が増えてきました。

ユニクロしまむら、小さなブティックなどの衣料品関係は全て休業してるし、

飲食店でも小さいお店は休業されてるところが多いです。

あと個人的に一番痛いのが、セリアの休業…。

 

私はぽてこと暮らすようになってから、

夜は全く出ないようになりましたが、

昨日からは飲食店は20時閉店なんですよね。

なんか21時ぐらいの夜の街並みが全然違ったものになってそう…。

治安とかも少し心配になりますね。

もういっそのこと終電も22時ぐらいに早めてみては?とか思っちゃいます。

お店が開いていれば行っちゃうし、

電車が動いていれば移動しちゃうもんね。

 

しかしほんと、これがGWも続くとなると、やっぱり辛い。

ここはガマンの時…でも土曜日ランチぐらいは行きたい…ダメかなぁ(><)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日ちょっとドキっとしたことがありました。

夕方ぐらいにぽてカメラでぽてチェックをしてたんですけど、

ぽてこが全然動かない…。

お昼から夕方はそもそもおねむの時間帯なので、

そんなに活発に動く方ではないんですけど、

それにしたって全然動かない…。

 

もしやお腹イタタ?と思ったんやけど、

お腹イタタの時にうずくまってた場所とは違う場所やし、

うずくまってるって感じでもないんですよね…。

 

でもあまりに動かないのでさすがに不安になって、

定時になったらすぐおうちへダッシュ💨

ぽてこを抱き上げて、うんちチェックしたらちゃんと出てる…。

とりあえずお腹イタタではないかぁ~と少しホッとして、

ぽてこをケージに戻したら、バタバタ暴れ出して(゚д゚lll)

なんかちょっとよろけたりするし、どうも前から気にしてる左足がおかしい…?

で、もう1回抱っこしようとすると、もう暴れて嫌がっちゃって(゚д゚lll)

 

もしかして寄生虫(ぽてこのお目目は寄生虫が原因だったといわれてる)が、

神経に悪さしてる…?

てんかんとか発作みたいなん起こしてる…?

病院へはすぐに出ればギリギリ間に合う時間…!!!

 

めっちゃ色々ぶわ~って考えて、すぐ病院行かなあかんかなって思ったんやけど、

ケージから出してみると、普通にピョンピョンしてる…。

寄生虫神経症状特有の、眼振も起きてなさそう。

そのままケージに戻してぽてこの様子を見てると、

発作とかっていうより、なんかすごい興奮してるような感じ。

身体に力が入っているというか…。

怖がってるって感じでもなくて、なんかカッカしてる感じ。

 

少しずつ私も冷静になってきて、

今急いで病院行っても、今すでに駆虫薬を含めたお薬は飲ませてるし、

もし万が一神経に何かあるとしたら、

落ち着くまでは逆に車で移動とか、ストレスはかけない方がいいともいうし、

もうちょっと様子をみることにしました。

 

最初は触られるのを嫌がってたぽてこやけど、

少しずついつものぽてこに戻ってきて、

夜のお薬も問題なく飲んでくれたし、

そのあとはすっかり落ち着いて、抱っこで寝んねもいつも通りしてくれました。

 

晩ごはんもいつも通り食べて、

へやんぽではいつもより少しゴロンチョしてる時間が長かったけど、

走り回ったりもしてて、特に何も変わりがないぽてこ。

 

今朝もいつも通りのぽてこです。

やっぱり少し左足に違和感はあるけど、それも前からやし、

うーーーん。昨日のはなんやったんやろう。

 

なんか怖いことでもあったのかなぁ…

おっきい音が鳴り続けてたとか?

昨日ほどぽてこと会話がしたいと思ったことはありません(´・ω・`)

 

でも今のところいつも通り過ごしてくれているので、

あとは昨日と同じ時間にぽてカメラで様子をチェックして、

おうちに帰ってからの反応を確認して、

それでも問題なければ大丈夫かなぁ。

 

当の本兎はこの通りめちゃ元気そうです!

 

   ↓チモシー爆食い中 笑

 

どうか今日は何事もなく過ごしてくれますように!