健気に待つぽてこ

先週の金曜日は最高気温が1℃!とかって言ってたのに、

今日は15℃まであがるんですってよ( ゚д゚ )

3月下旬並みの気温らしいです…

てか、今週の火曜日、雪降った!とか言ってたのに…

すごい寒暖差やなぁ(´д`)

 

昨日の私の「1人ランチならいいやん( ̄ε ̄)」っていうのに、

『いいと思う!』ってコメントくださってありがとうございます(*'ω'*)

ちょっと…いやだいぶ嬉しかったです(*'ω'*)(*'ω'*)

 

お出かけをほとんどしない私にとって、

土曜日に近所で美味しいランチを食べるっていうのは、

1週間お仕事がんばったご褒美のようなものなんですよね。

幸いうちの近所はお店がすごくいっぱいあるので、

今日は何食べよう♪って考えるのも楽しい(*´∀`*)

 

感染対策はしっかりして、

明日も美味しいランチ食べに行ってきます!!

そして食べたらもちろんサクっと帰ります!(`・ω・´)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

毎朝ぽてこにほっこり…というか笑っちゃうことがあるんです(*´艸`*)

いつも朝ケージのお掃除が終わったら、

サークルからぽてこをケージに戻すんやけど、

サークルで待っててくれたご褒美に、まずクコの実をあげるんです。

ぽてこもケージに戻したら「クコの実!(*゜∀゜)=3」って激しくそわそわ。

 

で、クコの実を3粒あげたあとは、ごはんの準備にかかるんですけど、

準備してる間は私のことをじーーーーーーーっと見てるんです。

「おお…めっちゃ見てる…(;’∀’)」ってぽて圧を感じながらスケールで計るんですけど、

いつも最後の確認のために「12g…」って小さく言っちゃうんです。

そしたらそれまで微動だにせずじっと私を見てたぽてこのお耳が、

ピン!!!って立つんです!

 

で、「ごはん出来たよ~!」の『ごは』あたりで、

すんごい勢いでケージの扉まで来て、

「ごはん!早く!!(*゜∀゜)=3」って大興奮!!

ごはん入れようとして扉開けたら、ごはん入れにお顔突っ込んできて大変…(笑)

 

何に笑っちゃうのかというと、

私が「ごはん出来たよ」って言うまで、

ほんとじーーーーっと待ってるんです(*´艸`*)

それがなんかもう健気というか(*´艸`*)

あと「12g」ってつぶやく声にもお耳ピン!って反応するから、

それを言ったらごはんの用意完了!ってわかってんねやろなぁって、

ぽてこかしこー!って思う(*´艸`*)

 

         \ちゃんと待てるもん/

 

そんなぽてこの可愛い『圧』を毎朝感じられて幸せです(*´∀`*)

ごはんいっぱい食べて、今日も元気にお留守番しててね♡