今日はドラフト2019

大阪もだいぶと朝晩はいい感じに冷え込むようになってきました!

この朝のひんやりした空気、大好きです~(´▽`)

さすがに夜の冷房もいらなくなってきました。(ぽてこのための)

でもすぐに今度は暖房がいるようになるのかな。。。

うさぎさんと暮らしていると、エアコンさんには年中働いてもらわないとですね(´ー`)

 

昨日の夜は野球もサッカーもバレーもラグビーもない夜で、

こういう時は何のTV観ようかな~って悩みます。

観たいのなければ観なけりゃいいやん!と思われそうですが、

一人暮らしで夜TVつけてないと静かすぎて寂しい… 笑

で、昨日の夜は何を観たかというと、東大王を観ました( ̄▽ ̄)

 

私、意外と東大王とかQさま!!といったクイズ番組が好きなのです。

勉強は大嫌いやけど、知らないことを知るっていうのがすごく好きなんですよね。

漢字問題なんかは、へぇ~この漢字そう読むんやぁ!とかめっちゃ思うし、

東大の子がめっちゃ難しい問題とかサクっと解いたときはスゲー!と思っちゃう。

 

『知らないことを知る』というのが大好きな私は、

気になることがあったらすぐにググります 笑

自分で言うのもなんですが、記憶力もめちゃくちゃいいので、

無駄な知識がいっぱい増えてく…( ̄▽ ̄)

あ、どのくらい記憶力がいいかといえば、

9人いる営業さんの携帯番号を全員覚えてます!

(7人は下4ケタだけ、2人は全然違う番号)

 

ちなみに昨日ググったのは『ラグビーの背番号とポジションの意味』です 笑

ラグビーってポジションで背番号が決まってるらしいです。

なのでポジションが変わると番号も変わるんやってー。

ポジションで番号が決まってるのは高校野球と似てるかな(´∀`)

5番つけてる子がピッチャーとかやってたら、

おお、この子はサードも出来てピッチャーも出来るのか!とテンション上がる 笑

大阪桐蔭の根尾くんなんかも6番やけどエース級のピッチングでしたね~!

 

今日はドラフトです!!

奥川くん、阪神に欲しいな~。

でも西くんもいいな~。

西 勇輝から西 純矢への継投とかめっちゃネタになりそ…笑

ちなみに私は阪神の西のことも『西くん』って呼んでるから、

創志の西くんが阪神に入ったら、呼び方に困るな( ̄▽ ̄)

 

さてさて今週もあと2日かぁ。

やっぱ1日短いと全然違うなぁ(´∀`)

今日も元気にお留守番お願いしますね~(*´ω`)b

 

     \ぽてこも会社いくー!/