トライは5点

昨日は野球中継もなくて、

観たいTVないなぁ…そういえば今日ラグビーって日本戦なんやっけ…

てな感じのゆるーい気持ちで何となく観たラグビー

その時は9-12で負けてて、あー、やっぱアイルランドって強いんやなー。って感じで。

そもそも私が知ってるラグビーのルールって、

前にパスしてはいけない、トライのあとにはキックがついてくる、ぐらいで、

トライで何点入るかも知らんかったから、

世界2位相手に9-12がどんだけ接戦なんか今いちよく分かってなかったんですよね。

そしたらアレですよ!福岡選手の見事なトライ!!

あれ!7点も入ったねんけど!!逆転したんやけどーーー!!?ってなって、

そこからもう必死のパッチで応援してました 笑

 

ラグビーってあれですよね、忍耐のスポーツですよね。

攻め込んでくるアイルランドを必死で止める日本チーム。

もう観ててずっとハラハラ…怖かった(´;ω;`)

とりあえずラグビーって何分で試合終了になるんかググったよね…。

勝利の瞬間、ぽてこに思わず「日本勝ったでー!」って言ってしまったヾ(*≧∀≦)ノ゙

いやー、たまたま観てた試合がこんな歴史的勝利の試合で、観ててほんまよかった!

リーチマイケルとたなかしろーぐらいしか知らんかったけど、

昨日の試合で田村選手と福岡選手は覚えましたよ(´∀`)

でもまだまだ分からんルールがいっぱい…なので、

明日会社でラグビー大好きな営業のおっちゃんに質問攻めしよう 笑

 

さ、今日は阪神のTV中継あるからしっかり応援するぞー!

メッセ最終登板やし…しっかり目に焼き付けておこう(`・ω・´)

 

今日は1日ぽてこと一緒(*´ω`*)

かわいい寝顔いっぱい見て癒されて、明日からまたがんばらなければ~p(´∇`)q

 

お手手がかわいい。。。

 

 

これもお手手がかわいい。。。(*´д`*)