何かがいる?

昨日抱っこタイムを終えてから、晩ごはん食べようと思ってダイニングの方に行って、

セブンイレブンの鮭ときのこのバター醤油パスタをチンしてたんです。

出来上がるあいだ、テーブルに座ってポテトサラダを食べながら、

ぽてこの様子見てたらぽてこもチモシーをサクサク食べてて、

「あら~ぽてこも一緒に晩ごはんかな?」なんて思ってたら、レンジがチン!

いそいそとパスタをレンジから出して、テーブルに戻って混ぜ混ぜしてて、

さ、食べよ~と思って何気にぽてこを見たら、なんか様子がおかしい…!

 

落ち着かない感じで、腰はなんかへっぴり腰になってて、

お耳がこれでもかってくらい前にピーン!ってなってて、

明らかに何かに怯えてる感じやったんです!!(゜д゜lll)

 

慌ててぽてこのケージの前に行ったら、私の動きにも何か怯えてる感じ。

えー?なになにー?まさかケージの中にGでも出たか??(゜ω゜;)

と思ってケージ内めっちゃ見たけど、特に異常は見当たらず…。

ぽてこは衝撃音がすごく苦手で、TVからカンカン!とか聞こえるとめっちゃ警戒するんですけど、

その時つけてたのはバレーボールで、特に何か変わった音が聞こえたとかもないし、

それに警戒してるって感じではなく、怯えてるって感じやったんですよね…。

 

異常は見当たらないけど、怯えてる様子は変わらないし、

とりあえずぽてこを抱っこして、落ち着くまでナデナデ…。

しばらく抱っこしてて、ちょっと落ち着いたかな?と思いケージに戻してみると、

怯えた感じはなくなってました。

 

そや!パスタ伸びるー!とパスタの存在を思い出して、

テーブルに戻ってパスタ食べながらぽてこを見てると、

少し何かを気にしてそうやけどチモシーを食べだしたから、ちょっと安心。

自分のごはんのあと、ぽてこの晩ごはんの用意するんやけど、

食べへんかったらどうしよう…とかって心配しながら用意すると、

普通にボリボリ元気に食べた…よかったぁ~(´∀`)

 

でも一体何に怯えてたんやろ??

うさぎさんは耳がめちゃくちゃいいので、人間にも聞こえない音も聞こえるらしく、

例えば隣の部屋で私には聞こえない何かが鳴ってたとか…?

もしくは私には分からない何かの気配を感じ取ってたとか…!?(゜д゜lll)

それか鮭ときのこのバター醤油の中に何か苦手なニオイがあったとか…!??

 

何はともあれ、そのあとは元気にいつも通りのぽてこやったのでよかったです!

でも何があったの…気になる…( ̄▽ ̄)

 

昨日もちょっといいブラシでブラッシングしたんですけど、

やはり抜ける抜ける…ほんまに大丈夫なんかな( ̄ー ̄;)

どれぐらい抜けるかというと、ちょっとやっただけでこんな感じ ↓↓

 

 

 

ぽてこのおでこに乗っかるぐらいのすごい量!!

ほんとちょっとブラシかけただけでこれぐらい抜けちゃうんですよー。

ブラッシング時に抜けた毛は、ふわふわで気持ちいいので、

捨てるのもったいなくて一応保管してるんですけど、

その保管用のジッパー袋がすぐパンパンになる 笑

ガードヘアという、外側の毛は全然抜けないから大丈夫なんやと思うけど、

抜けるからといって延々とブラッシングしないようにしなきゃな…( ̄▽ ̄)