思うようには

先週の金曜日から、ぽてこの食欲がより一層なくなってしまい、

ついに夜ごはんを残すようになってしまいました。

朝ごはんはいつもは12時ぐらいに食べ切ってたんやけど、

15時ぐらいにやっと食べ切る感じ…。

前の診察時に食欲が減ってきていることを相談したら、

最終的に食べ切るようなら大丈夫だと思います、って言われてたけど、

夜の分を残すようになってきたから心配は募るばかり…。

 

そして左足を浮かせる件に関しては、

お薬塗り塗りしててもよくなる気配はなし…。

しかもどんどんひどくなってるような(´;ω;`)

ただ、へやんぽの時はめっちゃ元気にジャンプもダッシュもするんですよね…。

ほんまに痛かったらそんなことしないし、

ジャンプもダッシュも痛いのをガマンしてまでするわけないし、

でもケージ内ではしょっちゅう左足浮かせてしきりにぺろぺろぺろぺろ…。

プラすのこがよくないのかなぁ…って思ってわらマットを敷いてみたら、

わらマットが嫌なのかトイレから降りてこなくなったり…。

よっぽどわらマットに乗りたくないのか、

トイレからすんごい身体伸ばして無理な体勢でごはん食べだしたの見て、

これはさすがにストレスになると思ってわらマットは撤去。

もうどうしたらいいものか分かりません(><)

 

ただ、ブログを書く元気が出てきたのは、

昨日あたりから少しだけ食欲が出てきた感じなのです!

おとといぐらいまでは、ごはん出してもすぐに食べなかったけど、

昨日の夜とか今朝は出したらすぐに食べてくれたし、

おやつもちょうだいちょうだい!ってするようになったので、

少しホッとしました…。

体重も日々少しずつ減る一方やったけど、

昨日の夜はめちゃくちゃ久しぶりに少しだけ増えてた…!!!!

嬉しすぎて「ぽてこがんばって食べたねぇ!!」っていっぱい褒めまくりました(*´▽`*)

この調子で食欲戻って体重も増えていってくれたら安心なんやけど、

そう思うようにいかないのがうさぎさん…(´д`)

今朝も順調に食べてくれてるっぽいけど、

夜の分をしっかり食べるようになったらやっと安心できるかな。

 

お目目だけでなく、左足の問題や食欲低下など、

次から次へと悩みは増えてくけど、

私が落ち込んでるとぽてこにも伝わってしまうので、

明るく前向きにがんばりたいと思います!!

 

\左足ちょっと気になるけど、うたっち出来るよ~/