ぽてこ通院(8/15⑤)

昨日はぽてこの通院日でした!

↓ ちょっとお疲れ顔のぽてこ

 ぽてこは晴れ女で、毎回見事にその力を発揮してくれてたのですが、

今回は台風…しかも近畿は危険半円の右側…

さすがに今回ばかりは雨を覚悟していたんですが、

なんと!!!

見事にぽてこがお外に出るときだけは雨が降りませんでした!!!

車の中にいるときにポツポツ降ってきてても、

ぽてこが車から出るタイミングで見事に止むという\(^o^)/

いや~すごいぞ、ぽてこの晴れ女パワー!!

 

さて、お目目の方ですが、

相変わらず良くも悪くもなってなくて、変わりなし。

でもお目目に関してはこれ以上悪くなってなければOKなので、

減らしてもらっていたステロイドは今回で終了!

あとは駆虫薬と抗生剤を引き続き飲んでもらいます。

 

で、前回も先生に診てもらった、左足の違和感ですが、

最近ますますひどくなってきたことを伝えると、

先生もあらゆる可能性を考えて色々診てくださいました。

たまに爪のあたりで皮膚炎を起こすこともあるので、

そのあたりもしっかり診てくださったそうなんですが、

「いや~めちゃくちゃキレイな爪でした 笑」って。(ちょっとうれしい)

で、もしかしたら以前から足裏に出来てたタコみたいなやつが、

思ってるより痛いのかもしれないから、

そのタコに塗るお薬をしばらく塗ってみましょう、とのこと。

お薬またひとつ増えちゃった…(´・ω・`)

 

でも今回思ったのが、

ぽてこは診察時に相当暴れてるんじゃないかなぁ…ってこと。

だって先生にね、

「足裏に塗るんですけど…この子は難しいですかね(´・ω・`)」って言われたのです。

「いや全然大丈夫です!抱っこ全然出来るんで!」って答えたら、

「あら。そうですか( ‘ω’ )」ってびっくりした顔された 笑

やから、多分診察のときに先生にヤダヤダしてるんやろうなぁって思いました( ̄▽ ̄)

 

台風接近してて気圧の低い中連れ出して、

ちょっと心配ではあったけど、

おうちに帰るといつも通りせっせと牧草食べだしてくれてひと安心(´∀`)

今回もお出かけ&診察お疲れさまでした!!

 

昨日へやんぽしてる時、お顔クシクシしてたぽてこを撮ったら、

なんだかお祈りしてるみたいなお写真になりました!

なのでこんなセリフを入れてみましたよ 笑

 駆虫薬を飲ます期間は約3か月。

順調にいけば来月には終了になると思うから、

もうちょっとお薬がんばろうね!!