お耳のビフォーアフター

昨日の夜に湿度が60%近くまで上がったので、

この時期には珍しく除湿機つけました(・ω・`;)

 

うちは空気清浄機に加湿と除湿の機能がついているので、

ボタンをポチっとするだけで除湿に切り替えられて、

こういう時にほんま便利やなぁって思う!

除湿機単体だけなら、

もうこの時期しまい込んでるもんね、きっと…。

 

 

今朝、マンションの駐車場で、

雨上がりに出来た水たまりでお水を飲んでるカラスを見つけました!

せっせとお水を飲んでる姿が可愛くて、

写真撮ろうとスマホ向けてパシャっとしたら…

 

           

 

 

飛び立つカラスが撮れた!

ブレちゃってるけど…笑

 

 

 

 

アップにしてみました(*'▽'*)

なんか足が可愛いんですけど~(*´艸`*)

 

私はカラスが大好きなのです(*'ω'*)

カラスってどっちかというと苦手な人が多いと思うんです。

真っ黒やし、大きいし、ゴミあさるし…

でも私は昔っからカラスが好きで、

カラスを見つけるとついついちょっかいかけたくなります( ̄w ̄)

 

ちょっかいっていうのは、話しかけたりする 笑

カラスって多分人間に話しかけられたりすることないから、

私が「何してるの?」とか声かけると、

「なんやコイツ…?( ‘ω’ )?」みたいな感じで、

首をかしげてめっちゃ私のことを見てきます( ̄∇ ̄*)

 

あと言葉が通じないから(あたりまえw)、

「カァー」とか言ってみたりします。

そしたらまたそれに反応して、

「???」ってめっちゃ首かしげるんですよね(*´艸`*)

 

その何かを考えてる表情がまた可愛いんですよ!

これ、理解されることないやろなぁ(´・_・`)

カラスが可愛いなんて言ってる人に会ったことないもん…

でも隠れカラス好きはきっといるはず!笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日はぽてことの追いかけっこの動画を載せましたが、

追いかけっこの前と後とで、

お耳の状態が全然違うんですよ~!

 

 

            ビフォー

 

 

            アフター

 

 

え?わかりにくいって?(;’∀’)

お耳をアップにしてみたらわかるかなぁ(*'ω'*)

 

 

            ビフォー

 

 

            アフター

 

 

追いかけっこのあとは、

血管が少し太くなり、赤くなります!

 

これはお耳から熱を放出してるらしいです。

うさぎさんは汗もかけないし、

舌を出してハァハァすることも出来ないので、

お耳の血管を拡張させることで体温を調節するらしいです。

 

お耳にはツボもたくさんあるので、

毎日マッサージもしてあげてます(*'ω'*)

うさぎさんにとってお耳ってほんとに大事(*´ー`*)