雷からぽてこを守る

やったーー!!ヽ(´▽`)/

やりました!!!ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

日本代表がドイツ代表に2-1で勝利!!!!

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

 

いや、私はね、

ドイツには勝てるんじゃないかと思ってたんですよ。

(これ言う人いっぱいいそうw)

でもほんまにサッカー好きの営業さんに、

「ドイツ戦はいけるかもしれませんよ!」って言ってたんですぅ!

 

理由はドイツで活躍してる選手が多いから。

日本人はドイツサッカーに合うんです。

てことは、対ドイツもいけるってことで、

まさに昨日点を取った2人はドイツでプレーしてる選手でした!!

 

正直森保さんの采配には「?」って思うことが多かったけど、

昨日はめちゃめちゃいい采配でした!!

後半から3バックにして守備システム変えたのもよかったし、

三笘・浅野・堂安・南野と、

攻撃型のプレーヤーをどんどん入れてったのもよかった!

 

前半はほんとヒヤヒヤさせられっぱなしやったけど…

VARあってよかった~って心底思ったもんね(;’∀’)

あれオフサイド取られてなかったらキツかった(´д`)

 

昨日のMVPは決勝ゴールを決めた浅野やと思うけど、

あのパスを出した板倉もすごいと思うんよね。

あと影のMVPは私の推しメン伊東純也やと思う!

90分めちゃくちゃ走ってたよ…がんばってた…( ノД`)

 

 

もうほんとW杯楽しい!!

私は日本戦以外もほとんど観てます(人´ω`)

ほんまは全試合観たいぐらいやけど、

28時キックオフのはさすがに観れん…( ;∀;)

でもぽてこがいなかったから多分観てたな 笑

 

今日もブラジルVSセルビア観たいんやけど、

これが28時なんよなぁ(ヽ´ω`)

私は朝は6時前に起きるから、

終わりかけちょっとだけ観れるかな( ̄ー ̄)

 

でもいつも思うんやけど、

サッカーに全く興味のない人からしたら、

この大騒ぎっぷりは迷惑でしかないんやろな…( ̄▽ ̄)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日は午後から雨が強くなるって予報やったから、

午前中はちょいとお出かけして、

午後からはおうちでゆっくりしてたんですけど、

ぽてこと一緒に気持ちよくお昼寝してたら、

ゴロゴロゴロっていう雷の音で目が覚めて(+_+)

 

ん~?雷鳴ってるんや…雨もすごいんかな?と思って、

レースカーテンめくって外の様子見てみたら、

目の前でピカッって稲妻が走って、

その瞬間、ドカーーーーーン!!!!!!

 

慌ててぽてこの方見ると、

トイレに駆け込んでちっちゃくなって怯えてる~(゚д゚lll)

これはイカンとすぐに抱き上げて、

次の落雷に備えてぽてこのお耳を塞ぎました(> <。)

立て続けに3連続ぐらい落雷があったよ(> <。) (> <。)

 

しばらくのあいだ「大丈夫、大丈夫」って声をかけながら、

ナデナデナデナデしまくって、

雷の音が少し治まってきてからケージに戻すと、

「怖かった!」と言わんばかりに1発足ダン!(゜Д゜;)

でもそのあとはすぐに落ち着いてくれました ε-(´∀`*)

 

 

         \あの音ほんまヤバイねん…/

 

 

人間でもびっくりするぐらいの落雷の音、

耳のいいうさぎさんにとっては恐怖の音やよね(´;ω;`)

しかしいつもなら仕事してる時間帯…

休みの日でほんまよかったよ~( ノД`)

あと午後からはおうちにいようと思った私、ナイス判断!(`・ω・´)b