雷コワイ

今日は1か月で1番忙しい月末…

なんとか月末の処理がひと通り終わりました!

トラブルもありながらやり切った自分…よくがんばった~ヽ(´▽`)/

 

昨日の夕方、私のいる吹田市では激しい雷雨に見舞われました。

16時過ぎぐらいかなぁ…なんだか真っ黒な怪しい雲が広がってきて、

嫌な予感がするなぁ…と思ってたら、ゴロゴロ!雷が~ヽ(゚ω゚;;;)ノ

しかもいきなり結構な音で鳴り出して、

これはヤバイと思ってぽてカメラでぽてチェックしたら、

ぽてこがオロオロしてて…(´;ω;`)

あぁぁぽてこ~怖いよね~どうしよう~(´;ω;`)

 

で、どんどん雷はひどくなり、

ついにトイレの隅っこでうずくまっちゃって警戒MAX状態に…(´;ω;`)

 

どうしよう、今すぐにそばにいってあげたい…

でもまだ定時まであと1時間半…

あぁぁぽてこ…なんとか耐えて…(´;ω;`)

 

ぽてカメラを泣きそうに見てる私を見て、

前の席の営業さんが声をかけてきてくれて、

「うさぎがぁ…怖がってて…うぅぅ(´;ω;`)」って言ったら、

「在宅にさせてもらったらいいやん!」って!

 

いやでも…さすがにうさぎが雷怖がってて心配やから、

在宅に切り替えていいですか、とは言えないですぅ…って言ってたら、

なんとその営業さんが上司に話してくれて~!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

で、在宅勤務するということで、帰っていいことに!!!!!!

 

もう慌てて帰りましたよ…大雨で雷がすんごい中…。

ぽてこのためならそんなことどうでもいい!

 

おうちに着いたらすぐにぽてこの元へ!

トイレでちっちゃくなってお目目めっちゃ見開いて怯えてる~(´;ω;`)

すぐに抱っこしてお耳を塞いだ瞬間、

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!⚡⚡

今までで一番大きな音が!(゜Д゜;)

どうやら近くに落ちたっぽい(゜Д゜;)

お耳塞ぐの間に合ってよかったぁ~(´;ω;`)

 

しばらくそのまま抱っこして雷がおさまるまで待って、

少し落ち着いてきたからケージに戻すと、

「怖かった!!!!!」の足ダン1発💨(`・ω・´)

 

うんうん、怖かったねぇ、怖かったねぇ、って言いながらナデナデ…

しばらくすると、だいぶ落ち着いてくれました(´∀`)

 

夜の抱っこタイムのときには、この通り~

 

 

 

いつもの気持ちよさそうな寝顔ですぴすぴ…( ˘ω˘ )

怖かった思いを引きずらなくってよかったぁ(*´ー`*)

 

しっかし今回ばかりはコロナ禍に助けられた気分です…。

だって、コロナがなかったら『在宅勤務』なんて制度はなかったもん。

もちろん、ぽてこを落ち着かせてからお仕事もちゃんとしたんですよ!笑

 

そして泣きそうな私を見かねて上司に言いにいってくれた営業さんと、

「いいよ~」って軽く承諾してくれた上司に感謝(*´ω`*)

あと、家と職場が近くてほんまによかった~ヽ(´▽`)/

 

近畿は今日で梅雨明けしました!

今日はゲリラ雷雨がきませんように…!!!