転がせそうなぽてこ

rabbit, rabbit, white rabbit

月初めです!11月です!!

2022年もあと2か月ですよ~。早い~(´д`)

 

 

さて、今日は最近読んでよかったマンガの話をします(*'ω'*)

私の好きなマンガといえば、

バトルもの・不思議な力が存在する・仲間との絆・ダークファンタジー

こういったジャンルのものが大好物です!笑

好きなマンガBEST3をあげるなら、

鋼の錬金術師進撃の巨人鬼滅の刃ですかね~。

(最近ここにキングダムが入ってきそう…)

 

なので日常を描いてるような、

ゆったりしたマンガはあまり読まないのですが、

こないだ久しぶりにそういうマンガを読みました。

それは『線は、僕を描く』です!!

 

 

kc.kodansha.co.jp

 

 

このお話は映画化されてて、現在公開中です。

主演は私の大好きな横浜流星さん。

その映画のCMでこの作品を知りました。

 

最初は真剣な表情で筆をとる横浜流星に、

「キレイな顔やな~」なんて見惚れてただけなんですけど、笑

水墨画を題材にするって珍しいなぁなんて思ってたところ、

いつも利用しているマンガサイトで1巻無料になってたので、

ちょっと読んでみようかな~と軽く読み始めてみたら、

これがまぁ面白い!!

水墨画ってなんかいいなぁなんて思っちゃいましたよ。

 

あとこのマンガ、優しい人しか出てきません(´ー`)

みんな優しいし良い人で一生懸命。

主人公の男の子と師匠のおじいちゃんの関係性がまたよい。

号泣はしないけど、じんわりと涙がにじんでくるような、

そんなシーンがいくつもありました。

 

巻数も4巻までなのでサクっと読めちゃいます!

むしろ4巻じゃ物足りないぐらい。

もっとこの先を見てみたいなぁと思わせるような終わり方でした。

 

映画も観てみたいな~横浜流星やし!笑

でも私は映画館で映画を観るのは苦手なので、

そのうちアマプラで観れるようになるのを待つか…( ̄▽ ̄)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日の仕事中にぽてカメラをみたら、

ぽてこがすんごい丸っこくなってた!笑

 

 

 

 

茶色いモフモフした丸い物体…(*´д`*)

これだけ見せられたらうさぎさんってわからないですよね!笑

そのまま転がせそう(*´艸`*)

 

そして今朝ナデナデしたあとに撮った写真も、

お耳がぺったんこでちょっと丸っこい…

 

 

 

 

これはさすがにうさぎさんってわかるか…

いやでもちょっと子犬っぽく見えんこともない 笑

 

今日は日中も日差しがなくひんやりするらしいので、

1日中暖房つけておかなきゃな…

でも明日は最高気温23℃ぐらいまで上がるらしい(゚д゚)

秋やから仕方ないけど、ほんと寒暖差が激しい…(ヽ´ω`)