手ペロがかわいい

昨日夕方に本社からIT担当の人が来てくれて、

あれやこれや色々手を尽くしてくれたけど、

結局サーバーは復旧せず…(ヽ´ω`)

本社にある機器を代理として使えそうなので、

それを大阪用に設定して発送して、

業者に機器を交換してもらう…って方向らしいのですが、

早くても来週のあたまぐらいになりそうとのことです(´д`)

 

まぁでも電話は臨時でiPhone貸してもらったから、

営業さんとのやり取りはそれで出来るし、

印刷はプリンターのドライバを無理やりインストールしてもらって、

LANでつないで何とか印刷は出来るようになった!

スキャンが出来ないのは不便ではあるけど、

印刷が出来るようになっただけでも全然違う!!

 

でも普段使ってるデスクトップPCの辞書ツールに、

色々単語を登録してたんやけど、

それが使えんのがほんとささいなことなんやけど不便…。

こんなことなら在宅用のノートPCにもインストールしとけばよかったぁ(´д`)

 

あとこれからはバックアップはOneDriveに保存することにする(´・ω・`)

OneDriveならネットつながってれば見にいけるもんね…。

でもさ、まぁまぁ大きい会社のサーバーが、

こんなに長いことダウンするなんて思わんよね~(´-ω-`)

 

昨日はトラブル対応でかなり疲れてたのか、

いつも18時半ぐらいから19時半ぐらいまで、

約1時間ぐらいぽてこの抱っこタイムなんですけど、

ハッ!って目が覚めたら20時半やった…!!Σ(゚Д゚)

19時半にアラームセットしてたはずなんやけど!!Σ(゚Д゚)

てか、ぽてこも抱っこで2時間も一緒に寝てたん!???Σ(゚Д゚)

どんなけおかあさんの抱っこが居心地いいの…(*´д`*)

 

いつもなら19時半~20時に晩ごはん食べて、

20時にはぽてこの晩ごはんの用意してるのに、

もうすでに20時半…(゚д゚lll)

すんごい慌ててごはんかきこみましたよ~(´д`)

ぽてこも起こしてくれたらいいのにぃ!

(でもそれだけ一緒に寝てくれてたこともうれしいw)

 

2時間も抱っこされながら寝るうさぎさんなんているのかなぁ…

ほんと変わったうさぎさんです(*´∀`*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさぎ好きさんがみんな大好きな仕草、

お顔くしくしのかわいい動画を載せちゃいます~!!(゚∀゚ノノ"☆

 


www.youtube.com

 

なぜか最後はお手手を収納して落ち着くぽてこちゃん…笑

 

最初にするお手手をパパパンッ!ってはらうのは、

うさぎさんは本来土の上で生活をしているので、

お手手に土が結構ついちゃってるんですよね。

お顔をキレイにする前に、

土をはらってお手手をキレイにしてるんです(*'ω'*)

 

お手手をペロペロしてるのは、

うさぎさんの唾液には殺菌・消臭効果があって、

ペロペロしてお手手につけた唾液を、

毛づくろいの届かないお顔周りに塗り付けてるんですよ~!

かしこいですねぇ、うさぎさん(´ー`)

 

私がなでなでしまくったあとに、

必死で毛づくろいしだしたら、

「ああ…私の匂いが消臭されていく…」って、

ちょっぴり切なくなります 笑

でもこれも天敵から身を守るための習性なので、

悲しくはないです!切なくはなるけど!!笑

 

そうそう、うさぎさんが手ペロ*1してるときって、

こんなセリフをつけたくなります!笑

 

 

なんかめっちゃ女の子っぽいですよね(*´艸`*)

ぽてこはお手手の裏が白いのがチャームポイントです♡

 

今日は抱っこタイムで寝すぎないようにしなきゃ!

ぽてこも一緒になって寝ちゃうから、

私がしっかり起きないと…!笑

 

*1:手をペロペロすること*たぶんまこうさ語w