妖気を感知するほわ毛

今日から4連休です~ヽ(´▽`)/ 

ダラダラ過ごすぞー!というわけにはいかず…笑

今日はぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン開催です!

てなことで、朝いつもの時間より少しだけ遅れておうちを出て、

近所のカフェにてPC開いています( ̄▽ ̄)

 

カフェに来る前、セブンのATMに寄ったんやけど、

先におばあちゃんがnanacoにチャージをしようとしてて。

で、しっかり距離を開けてうしろで待ってたんやけど、

「あ、先にどうぞ…」って急におばあちゃんが言ってきて。

ん?チャージ終わってなさそうやけど…と思って、

「いいんですか?」って聞いてみたら、

「ちょっとやり方がわからなくて…聞いてきます」って言うから、

「あ、よかったら私、お教えしますよ!」って言って、

ここにnanacoおいて、このボタンを押して…って一緒に操作して、

パパパっとチャージ終了したんやけど、

その直後に「お母さんなにしてんの?」って、

オバハン(言い方悪くてすみませんw)が声かけてきたんです。

 

「いやちょっとやり方わからなくて…教えてもらったの」

っておばあちゃんが言ったら、私にほんの少しだけ会釈をして、

「なんであんな簡単なんわからんのよ~」とかっておばあちゃん責めだして…。

これはおばあちゃんが私に助けを求めたことが気に入らんのかも…と思って、

「いや、私が声をかけたんで!」って言っといたんやけど、

オバハンずっと「あんなんも出来んの~?ありえんわ~」とかって、

そのあともずっと言ってた…。

 

「やり方聞いてきます」って店員に聞くって意味やと思って、

それなら私がチャチャっと教えてあげよう!と思ったんやけど、

あれはこのオバハン(娘)に聞いてくるって意味やったのね…。

よかれと思って声をかけたんやけど、

なんか余計なことしてごめんね…おばあちゃん(´・ω・`)

 

しかしあのオバハン超感じ悪かったー!(`ω´)

おばあちゃんめっちゃ優しそうな人やったのに。

ああいう人には絶対なりたくないなー。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこは首回りのほわ毛がチャームポイントですが、

後ろの毛にとびきり長い部分があるんです!

それをぴよ~んと立たせたらこんな感じになります♪

 

        鬼太郎の妖気アンテナみたい!笑

 

        私の妖気に反応してるの!?笑

 

全部のうしろ毛がこんなに長いわけではなく、

一ヵ所だけすんごい長いんですよね~。

不思議ですね~(´ー`)

 

そんなぽてこのほわ毛を立たせようとする私と、

やめてほしそうなぽてこの動画を撮りましたよ(*´艸`*)

 

youtu.be

 

ほんとに「何するの!」って表情してますよね 笑

でもかわいくていつもほわ毛をいじっちゃいます…( ̄∇ ̄*)ゞ

 

明日はいよいよ爪切りでお外に連れ出さなきゃー( ;∀;)

なんとかこの暑さの中のお出かけを乗り切ってくれますように!!!