まこうさ的Apple Watchのオススメポイント

今日は…今日こそは…!

まこうさ的Apple Watchのオススメポイントを書きます!

『まこうさ的』と書いていますように、

これは私が勝手に「これいいやん!」って思ったオススメポイントなので、

みんなにハマるわけではありません…あしからず!笑

 

①手元にいつでもかわいいわが子がいます!ヽ(´▽`)/

 

Apple Watchは文字盤を色々カスタマイズすることが出来るんですけど、

壁紙はApple Watchの中に元々あるものを使います。

(文字盤アプリなるものがあるらしいけど、使ったことはないです)

 

壁紙の種類はすんごい豊富で、

私もその中から選ぼうと思ってたんですけど、

なんとiPhoneの写真も壁紙登録できちゃうんです!

iPhoneの待ち受けをかわいいわが子にしてる人も多いと思うけど、

なんとApple Watchは壁紙用の写真を24枚も登録できる!!

なので、日替わりで「今日はこのぽてこにしよう♪」なんてことができます(*´艸`*)

 

ちなみに私が登録してる写真の一部分がこちら↓

 

 

ま~!かわいいぽてこがいっぱいですね(*´艸`*)笑

これほんと一部分で、もっといっぱい登録してます!

もちろん一度登録したものは削除もできるので、

「こっちの写真の方がいい!」なんて写真が出てきたら、

どんどん新しいものを登録していけちゃいますよ~♪

 

ちなみに時計表示の上と下に表示する項目もカスタマイズできて、

私は今は上にバッテリー残数、下に日付を設定しています。

梅雨時期は下の日付を天気予報に設定していましたよ!

 

②マスクを着けていてもFace IDが使えちゃうヽ(´▽`)/

 

これはiPhoneでFace IDを使ってる人のみになっちゃうけど、

普通マスクを着けていたらなんの役にも立たないFace IDが、

Apple Watchを着けているとマスク着けててもOKなんです!

これほんとかなり便利で、

こないだApple Watch忘れた時はほんま不便やった~(´д`)

 

③目覚ましにちょうどいい!

 

私は元々iPhoneのアラームを目覚ましに使ってたんやけど、

Apple Watchを着けて寝ると、

Apple Watchが振動して起こしてくれるんです!

この振動がちょうど手をトントン…って叩いてくれてるような振動で、

アラーム音で起きるよりもなんだかスッと起きれるんです!(※まこうさ比)

始めは「振動だけで起きれるかな~?」なんて不安やったけど、

全然起きれました!今は毎日お世話になっています(´∀`)

 

④手元でパパっとメールやLINEを確認できる!

 

これ、別にiPhoneで確認すればいいやん~って思うかもなんですけど、

例えば仕事中、iPhoneわざわざ出して確認よりかは、

時計みるフリしてパパっと確認できるのが意外に便利なんです!

これのおかげでApple Watch着けてからは、

iPhoneみる時間はだいぶ減りましたね~。

 

iPhoneにダウンロードした音楽を聴ける!

 

私はいつもお出かけする時は、

イヤホンで音楽を聴いてるんですけど、

iPhoneで聴いてるとバッテリーの減りが気になるところ…

でもApple Watchで聴けば、iPhoneのバッテリーは元気なまま!

なのでお出かけ中もガンガン音楽聞けちゃいます♪

 

Apple Watchが運動を手助けしてくれる!

 

私はほんとにまっっっったく運動しないのですが、

Apple Watchのアクティビティアプリが、

「ちょっと席立って歩いてみたら?」とか、

「今日はたくさん歩きましたね!」とか、

色々と私が動くように手助けしてくれるんです(*´艸`*)

1日の消費カロリーの目標なんかも設定できて、

私はもちろんめっちゃ低い数値で設定してるんですけど、

それでも「今日の目標達成です!がんばりましたね!」

って褒められるとうれしい(´∀`)

 

⑦ちょっとしたことはSiriに聞いてみる!

 

これはほんとちょっとしたことなんですけど 笑

「Siri今の吹田市の気温は?」とか 笑

あと「今PayPayの残高いくらやっけ…」って時にも、

「Siri、PayPayひらいて~」って言ってPayPayアプリ開いてもらえば、

手元ですぐに残高も確認できる!意外とべんり!!

 

はぁ…ちょっと疲れました 笑

⑦はほんとたいしたことないのでアレですけど、

①~④なんかはほんとオススメポイントです!

これを読んで少しでもApple Watch検討してみようかな?と思ってくれたら、

一生懸命書いた甲斐があります!笑

 

あ、最後にApple Watchの着け心地について!

元々普段は時計していなかった私ですが、

Apple Watchは想像してたよりも全然軽くて、

純正のバンドもいい具合にフィット感があるので、

時計をしない派の人でもそんなに違和感なく

着けられるんじゃないかな~と思います!

バンドもかわいいバンドがいっぱい売られているので、

お出かけようにはレザーっぽいやつとか、

色々着せ替えるのも楽しそうですよ(*´ω`)b

 

おお…めっちゃ長くなってしまった(;'∀')

iPhoneじゃない人や、

Apple Watchに興味のない人はスミマセン(・ω・`;)

おわびにかわいいぽてこのお写真をどうぞ~(*´▽`*)

 

        \ぽてこの出番これだけ!?/

 

 

ご、ごめん…ちょっとぽてこのことを書くスペースがないわ(;'∀')

 

     \そんなんじゃぽてこのファンが怒るよ~!/

 

そうや!私のブログの野望はぽてこのファンを増やすことなのに!笑

ま、ぽてこのことについては書きたいこといっぱいあるから、

明日からはまたいっぱい書くよ~(´∀`*)

 

           \それならよし!/

 

今日も元気にお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ