一緒にお昼寝できる幸せ

昨日は有休をとっていたのですが、

特に用事があるわけではなく、

会社から有休とりなさい!と言われているので、

仕方なくの有休です( ̄▽ ̄)

 

いつもぽてこは年に数回お目目が悪化していたので、

そうなると週1や週2での通院が続いて、

自然と有休も減っていくんですけど、

嬉しいことに今年はステロイドの目薬のおかげで

今のところ落ち着いているので、

そうすると有休が全然減らない…!!

うちは有休50%取得が目標とされているんですけど、

このままでは月1ペースで取っても50%いかない…。

月2回は取っていかないと、50%超えできない状況となってきました(;’∀’)

有休が余って困るなんてこと、はじめてのことです( ;∀;)

 

で、昨日のお休みですが、

これから月末にかけて忙しくなるので、

その前にリフレッシュしよう!と思って、

近所で美味しいランチを食べてきましたよ~ヽ(*’∀’*)/

 

          冷製コーンスープ

 

          前菜の盛り合わせ

 

          カルボナーラ

 

          濃厚ショコラテリーヌ

 

どれも美味しかったんですけど、

冷製コーンスープが一番美味しかったです!

私は冷製スープってあんまり好きじゃないんやけど、

これは美味しかった!おかわり欲しかったぐらい!!笑

 

美味しいものを食べて、大満足の休日となりました♪

 

このあとPRONTOで食後にスイカジュースを頼んで、

ちょっと時間をつぶしてから、

14時半ごろにぽてこのいるおうちへ帰宅。

ぽてこのお昼のお世話を終わらせてから、

ちょっと疲れが溜まっていたので、

そのままおうちでゆっくりすることにしました( ^ω^ )

 

とはいえ、ぽてこは平日のこの時間は、

静かなおうちでのんびり過ごしているので、

ぽてこの邪魔にならないよう、もちろんTVはつけずに、

ぽてこと一緒に静か~に過ごすことにしました(´∀`)

ぽてこにめっちゃ気を遣う、世帯主の私…笑

 

ケージの前で横になってると、ぽてこもゴロンとしてのんびり…

 

 

わ~めっちゃ眠そう…笑

このあと一緒に2時間ぐらいお昼寝しました(*´ω`*)

 

今日からはまたお留守番よろしくね!

おかあさんもお仕事がんばるよー!!p(`・ω・´)q