明日からwebうさ2です!

昨日コンビニでこんなものを見つけましたよ!

 

 

午後ティー熊本県産いちごティー(*'ω'*)

「ゆうべに」っていういちごみたいです。始めて聞きました!

いちごティーなんか絶対美味しいやん(*゜∀゜)=3

フルーツティに目がない私は迷うことなく購入♪

デスクに戻り、仕事そっちのけで早速飲んでみると…

 

おいし~い!!!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

いちごの香りもほんのり…するような気がする(´ー`)

おそらく期間限定ものやろうから、

今のうちにいっぱい飲んでおこう~ヽ(´▽`)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

明日明後日はwebうさ2ですね!!

前回のwebうさでは獣医さんの講習が聴けなかったので、

今回こそは!バッチリチケットも購入しました(`・ω・´)b

講習会は4つあるんですけど、

そのうちの2つのチケットを購入しました。

 

まずひとつめは、

『今年の夏は、猛暑?夏に気をつけたい病気と健康管理』

うちは24時間クーラーつけっぱやから、

これは聴かなくても大丈夫かなぁと思ってたんやけど、

「エアコンの効きすぎによる“クーラー病”についてもお話します」

っていう文章をみて、気になったので聴くことにしました!

 

ふたつめは、

『やっぱりうさぎの歯は、命!』

今のところぽてこの歯にはなんの問題もないけど、

先代の仔もずっと歯には問題なかったのに、

7才で始めて臼歯の不正咬合になったので、

ぽてこも同じようにならないように、

予防方法をしっかり学んでおきたいなと!

 

残りの2つは、

『実は、骨折しやすい!うさぎの骨のこと』

『ヒトもうさぎももっと楽しくなるクリッカーコミュニケーションのご紹介』

 

この2つは見送ります。

骨折に関しては、先代の仔が医療事故で背骨を骨折したこともあり、

その時に結構骨のことは調べたのでいいかなぁと。

クリッカーコミュニケーションに関しては、

私はうさぎさんには必要ないと思っているので、

こちらも見ないことにしました。

 

あとはうさぎのしっぽのスタッフさんによる、

10分程度の無料の動画があって、

 

『うさちゃんにオススメのフードとは』

『うさちゃんのケージをきれいに保ちましょう』

『うさちゃんにオススメの牧草とは』

『知っておこう!正しい牧草・フードの保管方法』

 

この4つの動画は視聴しようかなぁと思っています!

無料動画はアーカイブ視聴がないので、

リアルタイムで観ないと(;’∀’)

スケジュール忘れちゃいそうなので、

iPhoneのスケジュールアプリに全て入れておきました(`・ω・´)b

 

今までのうさfestaでは、

現地に行かないとこういう講習会を聴くことが出来なかったけど、

Webにしてくれると私みたいにお出かけ出来ない人も聴けるので、

これはある意味コロナのおかげかもしれません( ̄ー ̄)

コロナが落ち着いてイベントが開催できるようになっても、

Web視聴は続けてほしいなぁ(*'ω'*)

 

       \おかあさん、しっかりお勉強してね!/

 

         \ちゃんとメモも取ってね!/

 

メ、メモ…めんどくさいなぁ…笑

ぽてこのためにもしっかりとお勉強します(*´艸`*)

 

usafesta.rabbittail.com