2人でウダウダ

私、明日は有休取得日でお休みなんですけど、

先週と同じくなんの用事もなく、

有休とらないと会社に怒られるので、

仕方なく有休をとります…(´・ω・`)

 

去年まではぽてこのお目目がたびたび悪化して、

何回も通院するというのが続いてたので、

私が休みを取るのってぽてこの通院の時だけやったんですよね。

なので営業のみんなにもそういうイメージがついているらしく、

「明日私休みです~」って言うと、

「(うさぎの)病院?」って必ず返ってきます 笑

 

ところでうちには私以外に営業さんが9人いるんですけど、

みんなそれぞれぽてこに対する呼び方が違います!

 

うさちゃん … 1人

うさぎさん … 4人

うさぎ … 3人

ピョンきち … 1人

 

ピョンきちと呼ぶのは一番仲良しのおっちゃん( ̄ー ̄)

ずっとピョンきちって呼んでくる!笑

「女の子やからせめてピョン子にして!!」って何回も言ってるけど、

もうずーーっとピョンきちって言う( ̄▽ ̄)

 

「うさぎさん」が一番多い結果となってるけど、

動物に“さん”をつけて呼ぶことってあんまりないですよね。

「猫さん」とか「犬さん」とかあんまり聞かないし…

どっちかというと「猫ちゃん」か「ワンちゃん」かな?

私もいつも「うさぎさん」って呼んじゃう!

不思議ですねぇ(´ー`)

 

でもやっぱ唯一「うさちゃん」って呼んでくれる、

うちの神上司はほんとステキです!☆..。.(´∀`人)

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★

 

さてさてうちのピョンきち…いやぽてこちゃんですが、

昨日の夜の抱っこタイムで、

「ぽてこ起きて~」って身体ふにゅふにゅして起こしたら、

こーんなお顔で見つめられました…

 

 

起きたくないって表情してますよね 笑

ほんとこのときのぽてこって、

冬の寒~いときにお布団から出られない自分を見ているよう…( ̄▽ ̄)

 

 

 

なかなか起きてくれないので、

こんなふうにバッシャバッシャ写真撮りまくってると、

「もお~・・・」みたいな感じで仕方なく起きてくれます 笑

ごめんね、ぽてこ…でもおかあさんお腹空いた( ;∀;)笑

たまに抱っこ中にお腹が「ぐぅ~」って鳴って、

その音で起きるときもあります(´∀`*)

 

でもこの「ぽてこ起きて~」「やだ起きたくない~」って、

2人でウダウダやってる時間が、

幸せな時間やったりもします(*´ー`*)

 

今日も一緒にウダウダしようね!(*´ω`*)