とりあえずのぽてけつ

最近高校野球の話ばっかりですが( ̄▽ ̄)

でも今日の試合は!すんごかったので書きたい!!

 

今日は大阪桐蔭VS近江の近畿勢対決でした!

私は大阪生まれ大阪育ちなので、

もちろん大阪桐蔭を応援するんでしょ?って思うかもですが、

実は私、大阪桐蔭があまり好きではありません…笑

私は履正社が好きなので、

どうしても大阪桐蔭というとライバルって感じで見ちゃうんですよね( ̄▽ ̄)

 

しかも今日の相手は大好きな近江高校!!

高校野球好きなら近江高校好きな人多いと思うんですよね。

なんたって「近江ブルー」と呼ばれる、

あのキレイなブルーのユニフォームがカッコよすぎます(人´ω`)

てなことで、近江を応援しながら試合を観てました。

 

初回から大阪桐蔭の猛攻にあい、

2回が終わった時点で4-0と点差が開く結果に…。

でも3回の表ではじめて大阪桐蔭を0点に抑えてから、

2年生ピッチャーの山田くんの投球がどんどんよくなり、

打線も徐々に繋がりだし、

1点、また1点と、少しずつ点差が縮んでいき、

5回の裏が終わった時点で4-3と1点差まで縮みました!

 

残念ながらここで私はもう家を出る時間に(っд`)

こういう時、在宅勤務やったらなー!と思いつつも、

泣く泣くTVを消して会社へ…(っд`) (っд`)

で、会社に着いて週明けのメール処理等々を片付けてから、

ネット速報で試合状況を確認してみたら、

4-4の同点に!追いついてるやーーーーーーーーん!!!(゜Д゜;)

 

うう…TVで観たい…!と思いながらネット速報見てたんやけど、

こういう時に限って急ぎの仕事が入るのよね…

ええーい!ジャマするなー!!ヽ(`Д´メ)ノ

なんて言えるわけもなく、(だって仕事中w)

急ぎの仕事を片付けて、荷物の受け取りしたりして、

やっと落ち着いてネットみたら…

 

6-4で逆転勝ちしてたーーー!!!

すげーーーー!!!!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

 

いや、同点になった時点で、

「これはもしかしていけるかも…」なんて思ったけど、

なんせ相手は大阪桐蔭

4点のままで終わるわけはないやろ…と思ってたけど、

なんのその!見事に4点のまま抑えて、見事逆転勝利!!

あぁ…ほんまリアルタイムで観たかった…(っд`)

 

今年の高校野球は逆転勝ちがほんま多いし、

どうなるかわからんシーソーゲームが多くて面白い!

近江の次の対戦相手は盛岡大付と8/25です。

8/25って私、有休取得日や~んヽ(´▽`)/

ゆっくり楽しめそうです(*´艸`*)

 

ちなみに今日の私の『お気に入りの球児の名前』ですが、

「山下 来球」くんです!!

これ読めないですよね…私も何て読むんや?って思ったんやけど、

来球と書いて「ききゅう」と読みます!ステキ!!ヽ(*’∀’*)/

 

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・

 

おお…高校野球のことで熱くなりすぎました( ̄▽ ̄;)

とりあえず今日はうさけつようびなので、

ぽてけつを載せておこう…

 

    長くて細いキレイな足…(*´д`*)

 

     \えっ!ぽてこ今日おケツだけ!???/

 

ふふふ 笑 

お鼻が開いてるよ、ぽてこちゃん(´∀`*)

 

今日は動画も載せるよ~!

 

youtu.be

 

ぽてこはおもちゃであんまり遊ばない子なんですけど、

めずらしく遊んでたので隠し撮りしました(*´艸`*)

なぜ隠し撮りかというと、

遊んでる最中にカメラ向けるとなぜかやめちゃうので…(´・ω・`)

遊び方がちょっとナゾなんですけど、

なんだか楽しそうでした(*´艸`*)

 

今日も1日元気に過ごしてくれますように⭐