はじめてのサルタート

今日は朝からずっとザーザー降りの大阪です☔☔☔

せっかくの祝日やし、外は大雨やし、おうちにいたいところやけど、

本社で同じ営業アシスタントしてる仲良しさんが土曜日お誕生日で、

いつもプレゼントにお菓子のギフトBOXを送ってるので、

それを買いに近所のお菓子屋さんへ行ってきました。

ほんとなら電車に乗って大阪土産買えるショップで買いたかったんやけど、

緊急事態宣言中やし電車も減便されてるみたいやし…

ってことで、近所のお菓子屋さんで買うことにしました( ̄ー ̄)

 

そのお菓子屋さんの近くに、

いつ行っても満席のイタリアンの超人気店があるんやけど、

この大雨やし、緊急事態宣言中やし、

もしかしたら今日は入れるかも…と思ってのぞいてみたら、

はじめて『満席』ってプレート出てなかった!やったー!!

てなことで、1人ランチ楽しんできましたよ♪

 

        お野菜てんこ盛りサラダと前菜盛り合わせ

 

           グリル野菜とチキンのサルタート

 

    パンナコッタとグレープフルーツジュース(スプーンがシャベル!)

 

チキンのサルタートの"サルタート"って何?( ̄▽ ̄) 

恥ずかしげもなく店員さんに聞いたら、ソテーのことなんやって!

サラダも前菜もチキンもめっちゃ美味しかった~(*´д`*)

デザートもドリンクもついて1,300円!

そりゃ満席になるわ~(´ー`)

 

女子率めっちゃ高めで1人ランチは私だけやったけど、

途中で入ってきた男性のお1人様が、私の隣の席やって、

チーズのリゾット食べてた!おっしゃれ~!!笑

 

お会計の時、店員さんに、

「いつもいっぱいやけど、やっぱ緊急事態宣言と雨で空いてるんですか?」

って聞いてみたら、今日も早い時間には満席になったんやって!マジか!

私がお店に着いたのは13時半ぐらいで、

ちょうどその早めのお客さんが一気に帰ったあとだったそう。

晴れてたら多分13時半でもいっぱいやったんやろうなぁ…

さすが人気店!コロナ関係ないな( ̄▽ ̄) 

 

でもそこのお店は席と席のあいだもかなり広く取られてて、

扉も開けっ放し、入店時検温&消毒など、

しっかり対策を取られてました!

静かにランチを楽しむお客さんばっかりやったし、

安心して美味しいランチを楽しむことが出来ましたよ(*´ω`)b

 

お店を出たのが15時ぐらいで、

ぽてこも今ちょうどおねむタイムやし、

ちょっと会社でブログでも書いていくかーと思って、

今は会社にいます 笑

ぽてこには夕方まではゆっくりしといてもらおう(´∀`)

 

おうち出るちょっと前、すでにめっちゃ眠そうなぽてこ(*´艸`*)

 

 

来週はぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンが始まるなぁ( ̄▽ ̄)

さて…またコメダのモーニング行こうかな(人´ω`)