今日も愚痴らせてください(´;ω;`)

昨日は私のパワハラ被害(って書くほどひどい内容ではないんやけど)に、

優しいコメントをくださってありがとうございます(´;ω;`)

みなさまの優しさに甘えて、昨日のことを書かせてください(´・ω・`)

 

昨日は私、1か月で1番忙しい日やったんです。

月末締めは、名古屋、福岡、そして大阪の営業から、

数字の入力依頼がどかーんと届くんです。

締め日までに絶対入力しないといけないし(出来れば午前中)、

数字のことやからチェックもかなり集中してしないといけないし、

さらに入力するのもExcelの加工とかややこしい作業が多いので、

月末はとにかく電話も取るヒマないぐらい、忙しいんです(´д`)

 

もちろん毎月そんな状況なので、周りのみんなもわかってくれてて、

普段は電話は私が最初に取るけど、

月末はみんな率先して取ってくれたりします。

 

そんな中、例の営業から朝イチにメールが来てたんです。

内容は、添付してる書類を取引先にFAXしてほしいとのこと。

取り急ぎ書類の印刷だけして、優先したかった数字のチェックをやってたんです。

その数字のチェックのキリがよくなったら電話しようと思ってたら、

電話がかかってきて代わりに営業くんが取ってくれたんですよね。

 

その人からの電話ってのは、番号通知でわかってたから、

「FAXしとけばいいだけか聞いといて!」って営業くんに伝えたんですけど、

ちょっと書いてほしいことがあると言ってるらしく、

私は数字のチェックが中途半端やったので、

電話を代わって「今ちょっとバタバタしてるので、折り返します!」って言ったんです。

そしたら「じゃあもういいわ」ってブチって電話切られたんです!!!

 

はぁーーーん!?なんやねんその切り方!!!ヽ(`Д´メ)ノ

ってその時はムカついて、数字のチェックを進めてて、

5分後ぐらいにふとメール見たら、「FAXはもう結構です」ってメール来てて。

ムカつきながらも「すみません、バタバタしてたので。すぐに対応できず申し訳ありませんでした。」

って一応謝りのメール返したのですよ。(ほんまは全然悪いと思ってへんけど!)

そしたら謝った私のメールに対して、

 

大変なのはわかりますが、こちらも急ぎの案件でしたので、

こちらを優先してほしかったです。

そんなに時間のかかることではないと思いましたので。

 

っていうメールが届いたんです。

そこで私は思った。

 

え?大変ってわかってるのに頼んできてるの??

てゆーか、やらんとは言ってない!折り返すって言ってるやん!

勝手にブチって電話切ったんそっちやし、大変ってわかってるなら少しぐらい待ってくれてもいいやん!

てか、そんなに急ぎなんやったら、私じゃなくても電話に出た営業くんに頼めばいいやん!

そもそも私、自分の仕事を放りだして、なんでアンタの仕事を優先せなアカンねん!

 

てな感じで、一気にうわーーーーっとなって。

さすがにこれは我慢できんと思って、メールを印刷して上司に見せたっていうわけです。

 

大前提として、頼まれた仕事はそもそも営業本人がすること。

今は在宅でFAXが出来ないから、私が代理でしてあげているのです。

つまり、本来は私がするべきではない仕事なのに、

それを優先してほしいと言われたことに納得いかんし、

一応謝ってんのにそれに被せてこんなメール送ってきたことにイラっとした(`ε´)

 

始めはパワハラとは思ってなかったけど、上司がポツリと、

「自分の仕事を優先しろって、ある意味パワハラだよね…」って言ったの。

まぁ確かにそれを私が『圧力』と感じたら、パワハラやよなーと思った。

 

ほんまは本人にぶわーーーっと言い返せたら1番スッキリするんやろけど、

気の弱い私は、上司に気に入られてるのをいいことに泣きついたわけです!

かっこよくもステキでもありません…ずる賢いんですよー( ̄▽ ̄)

 

ていうのが、昨日あった出来事です。

それぐらいのことでパワハラなんて!とか思わないで~(> <。)

 

イライラモヤモヤした心を癒してくれるのは、

もちろん可愛い可愛いわが子(*´ー`*)

 

昨日の抱っこで、また足をびよーーーーんと伸ばしてえらいことに!笑

 

        ぐでんぐでんですね~(*´艸`*)

 

  内股になってて可愛い!と思ったら、私も内股になってた 笑

 

可愛いぽてこのおかげでたくさん癒されて、気持ちをリセット!

もしぽてこがいなかったら、一晩中「あのヤロウ…」ってイライラしてたかも( ̄▽ ̄)

 

私の愚痴を読んでくださるみなさまにも感謝感謝です(´;ω;`) 

今日がんばったら明日はお休みなので、

なんとか1日乗り切ります~\(^o^)/