うさぎグッズがまた増えました

昨日は有給休暇でした!

私はぽてこに何かあった時にために、

有休は出来るだけ残しておきたいので、

ぽてこの通院以外ではお休みをとらないようにしています。

なんと入社して4年間、

体調不良で休んだことは1回もないのです!(`・ω・´)b

多少しんどいぐらいでは有休使いたくないので( ̄ー ̄)

ぽてこの体調不良の時は、遠慮なく休むけど!笑

 

でも昨日はなんもなしのほんとのお休みでした。

というのも、3/3にぽてこの通院でお休みとってから、

ずっとお休みとってなくて、

気付けば5連勤が6週間も続いてた!!( ゚д゚ )

ぽてこのお目目も安定してるので、次の通院は来月の予定やし、

4月に1回ぐらいは有休ほしいなぁとは思ってたけど、

仕事の都合でなかなかタイミングが合わず、

ついに上司に「まこうささん、有休しばらくとってないんじゃない?」と言われ、

それでちょっとだけ仕事に余裕がある昨日、急遽お休みすることに。

 

朝いつもどおり起きて、ぽてこのお世話や洗濯を終えて、

それから夏物への衣替えを済ませました。

春物はオールシーズン使えるようにしてるからいいんやけど、

なんか急に暑くなるっぽかったから、夏物だしておこうと思って!

毎年GW中に衣替えするんやけど、

昨日は天気もよかったし湿度も低めやったので、

衣替えにはちょうどいい日でした♪

 

        \あれれ~おかあさん、お仕事は?/

 

寝室でせっせと衣替えしてる私を、不思議そうに見てました(*´艸`*)

 

お昼は電車で3駅のところでランチ食べようかなーと思ってたんやけど、

早めに緊急事態宣言出て、近所のセリア休業したら困るなぁと思って、

ランチは近所で食べて、セリアとしまむらでお買い物することにしました!

 

セリアで1か月分の消耗品をどさっとカゴに入れたあと、

レジへ行こうとした時に…目に入ってしまった…!!!

 

 

 

こんな可愛いうさけつのポーチ見つけちゃったら、もうダメ!

即決でお買い物カゴ行きでした 笑

何に使おうかな…ま、100円やしいっか!(*´艸`*)

 

そのあと靴下買おうと思って、すぐそこのしまむらに行ったんやけど、

うさぎ好きの人はしまむら行くの、要注意です!

だって、あっちこっちにミッフィーちゃんグッズがあるんですーー!!(*´д`*)

私はすでに部屋着にスエットシャツとロンTを買ってしまってるんですが、

昨日はこちらを買ってしまいました!

 

       ●ハンカチ2種類(まだ他にも種類あった!)

 

       ●フェイスタオル2枚組×2セット

 

他にもミッフィーちゃんのトートバッグもあったんやけど、

いい年してさすがにそれは…と思って諦めました 笑

 

さらにおまけでこんなうさぎグッズもGETしましたよ!

 

 

これ、3,000円以上お買い上げでもらえるらしいです。

ハンドジェルだそうですよ!

ちなみにこの子は「しまうさ」って言うらしい…

可愛いか可愛くないかは…ちょっと何とも言えん( ̄▽ ̄)

 

てなことで、昨日がんばってお買い物したわけですが、

ソーリが「緊急事態宣言に関してはは今週中に決めます」って、

超ノンキなこと言ってて、

そんな焦ってお買い物せんでもよかったやんってなった(`ε´)

私は今日や明日にでも出てもいいぐらい、

大阪は危険な状況やと思ってるんやけどな…(´・ω・`)

 

さてさて、どうなることやら…

出来れば近所に1人でランチ行くぐらいは許してほしいなぁ(´^`。)