うさぎといえばキャベツ?

今朝、会社に来たら机の上に…

 

 

なになに!?誰かからの告白!??( ゚д゚ )

とか思ったけど、仲良しの掃除のおばちゃんからの、

バレンタインのチョコレートでしたぁ(´∀`)

 

 

毎年お互い渡し合いっこしてるんやけど、

12日やと思ってたー!油断してた!!(笑)

毎年ありがとう、おばちゃん(*´ω`*)

ちなみにおばちゃんと私、

名字が同じという共通点もがありますヽ(´▽`)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日、事務所に上司と2人だけやったんです。

その上司は私のことをすんごい気に入ってくれてて、

私がうさぎファーストなのもすごい理解してくれてます(*'ω'*)

 

昨日もランチごちそうしてくれたんやけど、

「ランチのあと、うさこのお世話しに一旦帰ってもいいですか?」って言っても、

「もちろん!いいよいいよ!ゆっくりしておいでね~」とか言ってくれます(人´ω`)

 

で、昨日は私がガン検診とかそういうの全然行かないって話になって、

「行かなきゃダメだよ!うさちゃんのためにも!!」って言うから、

「でも行ってなんか発覚して入院ってなったら、それこそうさちゃんどうするんですか!」って答えたら、

 

「大丈夫だよ!その時はみんなで交代してうさちゃんにエサあげに行くから!!!」

 

おお!なんて嬉しいこと言ってくれるの!!!と思ったら…

 

「キャベツあげときゃいいんでしょ!(`・ω・´)b」←大真面目

 

       \キャ、キャベツ!???/

 

いやいや!キャベツ食べないので(笑)

ちゃんとうさぎさん用のカリカリがあって、

朝は12g夜は8gってちゃんと計ってあげてるんですよ~!

お昼はそれとは別に牧草で出来たおやつもあげて…

結構大変なんですよ~って言ったら、

「そっか…キャベツあげときゃいいってわけじゃないんだね…」

って、ちょっとしょんぼりしてた(笑)

 

でもうさぎ飼ったことない人はそういうイメージなんやろな( ̄▽ ̄)

実際小学校とかで飼育してた時はキャベツとかにんじんあげてたし…

ただ「交代でエサあげにいくよ!」って言ってくれた気持ちが、

とっても嬉しかったです(*´ω`*)

 

でももしほんまに私の身体に何かあったら、

うさぎ専門店のホテルかペットシッターにお願いすることになるやろな…。

ぽてこは目薬もいるし、やわうんしたりもするし、

ちょっと他の仔より手がかかるから、

うさぎに慣れてる人じゃないと無理やな(´・ω・`)

 

ぽてこがいなくなったあとはどうなってもいいから、

ぽてこがいる間は元気でいられますように(>_<)