ふっさふさがうらやましい

昨日、ぐるナイを観てたんです。

そしたら「え!そうなんや!!初めて知った!!!」ってことがありました。

それは………

 

“断トツ”=”断然トップ”の略 だということ!!( ゚д゚ )

 

知ってましたか!?私は初めて知りました!!!

じゃあさ、「私の中では断トツの1位です!」って使い方は、

ちょっとおかしいってことになるよね…。

 

他にも「え~そうなんやぁ」って思う略語はあったけど、

断トツはちょっと衝撃でした…。

そもそも略されてるってことを知らんかったし( ̄▽ ̄)

これからは使う時気をつけよう…笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨晩、湿度が50%超えたので、除湿機つけましたー!

今朝もまだ除湿機つけたままです(>_<)

除湿機つけるとどうしても室温が上がってしまうのですが、

冷房をどうしようか迷いに迷っています。

 

ちなみに今ぽてカメラ見たら、

湿度44%で室温26.2℃でした。

うーーーん…26℃超えかぁ…ちょっと高いかなぁ…。

お昼休みにおうち帰って、ぽてこの様子みて、

冷房つけるかどうか決めよう(´・ω・`)

 

今朝、ぽてこが可愛いお顔でこっちを見てた(*´ω`*)

 

 おかあさん、もうお仕事行っちゃうの?(と、言っててほしいw)

 

このお写真、ぽてこのまつ毛のふっさふさ感がめっちゃ分かります!

アップにしてみると…

 

 

めっちゃふっさふさ~!!!!

 

私、自慢じゃないけど、まつ毛がめっちゃ短いんです( ;∀;)

目はまぁまぁ大きい方やとは思うんやけど、

まつ毛が短すぎて悲しすぎる( ;∀;) ( ;∀;)

ぽてこみたいにふっさふさのまつ毛やったらな~(*´д`*)

 

さてさて、今日を乗り切ったら3連休♪

がんばって仕事終わらせるぞーーんヽ(´▽`)/