なぜ二択

今朝は久しぶりに真冬らしい寒さですねぇ(´д`)

本当はこの時期は毎日こんな寒さなんやろうけど、

この冬は暖かい日が続いてたから、結構堪える(>_<)

でも明日からなんと菜種梅雨のような天気になるんですってよ!

ほんま異常気象やな…(´・ω・`)

 

時々ある、ちょっとイラっとすること。

「ペットと暮らしてるんです~」って言うと、

「え~そうなんや!犬?猫??」って聞かれること。

もちろん悪気がないのは分かっているけど、心の中では、

 

はぁぁ!?なんでその二択やねん!ヽ(`Д´)ノ

お前動物それしか知らんのかぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ

 

ってな気持ちになります( ̄▽ ̄)

で、これはほんまに私の経験上の偏見ですけど、

このセリフが出るのは、犬飼いさんなことが多い…気がする 笑

 

先代のうさぎと暮らしてた頃に、うさぎを飼ってるって言ったら、

「うさぎ飼ってる人ってなんか暗そうなイメージ」とか言われたこともある…。

この私のどこが暗いねん…とかって心の中で思った 笑

 最近「犬?猫??」って言われることがあったので、

久しぶりにちょっとイラっとしちゃいました( ̄▽ ̄)  

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

私がめっちゃよくとれるブラシでせっせとブラッシングしたせいで、

しばらくおハゲが出来てたぽてこでしたが、

だいぶんキレイな毛並みになってきました✨

 

 

前に軽いうっ滞になってから、怖くてせっせとブラッシングしてたけど、

主治医の先生に「毎日軽くするぐらいでいいですよ」って言われたので、

今は毎日ブラッシングはするけど、前ほど時間はかけてません( ^ω^ )

 

でも先代のうさぎさんにはブラッシングなんてしたことなかったけど、

うっ滞なんて一度もなったことなかったなぁ…。

チモシーもそんなにあげてなかったし、運動もそんなにさせてなかったのに、

お腹イタタで病院連れてったことは一度もなかった!

元々お腹が強い仔やったんかな??

ぽてこにもそのお腹の強さを少し分けてほしいものです(´∀`)

 

さてさて、まだ水曜日ということを認められずにいますが、

なんとか1日がんばって乗り切りま~す!p(`・ω・´)q