ぽてこ通院(6/25①)

お目目が悪化して再投薬を始めてから、1回目の通院にいってきました。

とりあえず止血剤と抗生剤は効いているようで、

今回もうあと2週間分お薬は出しておくけど、

次の通院時に状態が悪くなっていなければ、

止血剤と抗生剤についてはそれで終わりにしましょう、とのことでした。

ただ、駆虫薬に関しては3ヶ月は飲み続けないと効果が期待できないので、

やはり3ヶ月は投薬を続けていかないといけません(>_<)

 

前回は主治医の先生が予約でいっぱいで診てもらえなかったので、

先生にお目目が悪化した日の前後のお写真を診ていただきました。

ぽてこのお目目のお写真を毎日撮っていて、

お目目専用のフォルダまで作ってる私に、

「素晴らしい…!」とお褒めの言葉を下さった先生(´∀`)

 

ちなみに私、ぽてこの体重も毎日計っていて、

Excelで増減表まで作成しています!

 

これは去年の投薬中、ぽてこがごはんをほとんど食べなくなって、

体重がどんどん減っていくので記録しだしました。

私、こういうコツコツ作業大好きなんですよね…やはり元経理です 笑

 

話はそれましたが、

私は今の主治医の先生をとても信頼しているのですが、

それはぽてこも同じみたいで、

前回優しい男性の先生やったんやけど、

その先生がぽてこを診ようと思って持ち上げたら、

ぽてこビビッておしっこしちゃって( ̄▽ ̄)

でも主治医の先生が持ち上げても全然平気!

さすがに去年からもう数え切れないほどお世話になってる先生なので、

ぽてこもこの人は怖くないって思ってるのかな??(*'ω'*)

 

病院の日は毎回おうちに帰ってきてから、

「食べるかなぁ、お水飲むかなぁ、うんち出るかなぁ…」って不安になるんですけど、

そんな心配をよそにケージに戻った途端、

すごい勢いでチモシーサクサクするぽてこ。

 

「食べてお腹動かさなきゃ!」って自分でも分かっているようです( ^ω^ )

お出かけ中は緊張で飲まず食わず状態なので…(>_<)

 

さて、また2週間後に通院です。

毎日のお薬、一緒にがんばろうね!!